さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日と原爆の日

本日8月6日は「原爆の日」です。

午前8時15分には黙祷をしました。

毎年、祈念式典の準備状況をチェックしに平和公園にお散歩に行くのですが、今年は無理でした。

暑すぎ・・・・・。

今日も暑い一日になってます。

68年前の今日はこんなに暑くなかったんだろうなぁ、、、

我が家の前に川があります。

この川に被爆し全身に火傷を負った方々が水を求めて入り、多くの方が亡くなられました。

その事実を次世代に伝えていかなくては…。

と、ちぇりーを散歩させながら思っていた母です。


さて、2日前の8月4日はちぇりーの3歳のお誕生日でした。

お誕生日ケーキなるものは・・・・用意せず

代わりと言っちゃぁなんですが、フルーツをドーーーーンと準備しました。

DSC03481 (460x299)
夏と言えばスイカでしょ

これ全部はあげられませんよ!

3分の1をさくらとちぇりーで分けっこしましたよ。

真剣なちぇりー。
20130804205440(1) (460x324)

20130804205440(2) (460x327)

完食。
DSC03484 (460x306)

余りのスイカを人間で頂きました。

ゆっちゃんがさくちぇりにスイカを分けてあげていました。

食べかすジャン
DSC03491 (460x316)

ほとんど赤い所がなくてもさくちぇりは飛び付きます。
DSC03496 (460x306)

ちぇりーが頂いた後にさくらも頂く。
DSC03501 (460x306)

さ:まだないん?????
DSC03503 (460x306)
もう終わりよ、、、さくらさん。

食後にイチャつき始めた父とちぇりー。
DSC03507 (460x306)


さくら・・・・・・・・・・・・・


DSC03510 (460x349)

父よ、白い目で見られとるよ


ちぇりー、元気に楽しい3歳の誕生日を迎えることができました。




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 14:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが、ちぇりーちゃんおめでとうございます☆
良い一年でありますように(^^)

小・中学校は8/6は登校日で、必ず黙とうがありました。
忘れてはいけないですね。これからもずっと…

パパさんとちぇりーちゃんを見てるさくらちゃん、可愛すぎです☆

| ふじこ♪♪ | 2013/08/07 18:50 | URL | ≫ EDIT

ふじこさん♪

> 遅くなりましたが、ちぇりーちゃんおめでとうございます☆
> 良い一年でありますように(^^)

ありがとうございます<(_ _)>

> 小・中学校は8/6は登校日で、必ず黙とうがありました。
> 忘れてはいけないですね。これからもずっと…

そうでした!
今でも広島市内の小中学校は登校日なんでしょうか???
きっと、そのはず!!!!
広島に住んでいるとあまりにも身近すぎてしまっています(^^ゞ
毎年8月6日は思い出させてくれる日になっています。
こんことで良いのか・・・・(-_-;)

> パパさんとちぇりーちゃんを見てるさくらちゃん、可愛すぎです☆

父、、、、父命のさくらの事を考えていません(-"-)

| さくはは | 2013/08/08 13:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

