さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の日曜日

週末はスゴイ雨でした。

以前住んでいた島根県では豪雨で被害も…。

皆さまの所はいかがだったでしょうか?

日曜日(8月25日)、こちらでは朝から大雨・洪水警報が出ておりました。

がーーーーーーーっ、父、ゴルフに行かれました。

残された母とさくちぇり…。

外にも出られず、、、ガレージで遊ぶことにしました。

ちぇりーはボール遊び。
DSC_1734 (460x344)
投げたボールを取りに行って、、、
持って・・・・来ません
そのまま咥えて歩くのがちぇりー流

さくらはドラゴンゴール(通称)で引っ張りっこ。
DSC_1736 (460x339)
さくらは持って来いができます。
ボールって単語も理解しています。
ただし!!!!おやつがあればの話です
おやつがなかったら言葉が理解できないふりをします
頭が良いのか悪いのか…

警報が出ていた雨ですがお昼頃から止んで夕方には晴れ間も出てきました。

晴れ間が出ても風は涼しいのぉ~~~~。

ってことで、ゴルフから無事に戻った父と一緒に久し振りにふたりとさくちぇりとでお散歩しました。
(ゴルフはキッチリ回ったそうです)

DSC_1744 (460x345)

そして、昨日今日と朝晩が涼しくなり過ごしやすくなりました。

お散歩もちょっと楽に歩けるようになりました。

ようやく秋の気配?!

早く日中も涼しくならないかなぁ~~~。

まだまだ日中の気温は30℃越えみたい、、、




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 12:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今週になって涼しい日が続いてますね。
うちもようやく、のんびりお散歩してます。
ずっと、ショートコースの散歩だったから
ワンコたちも楽しそうです♪
涼しくなったとはいえ、まだまだ夏。
草むらとかは虫が気になるので虫対策は継続です~。
ペットくすりというサイトでオーガニックの虫除けシャンプーや
お薬を買ってます。
お財布にもやさしくていいですよ♪

| はな | 2013/08/27 15:26 | URL | ≫ EDIT

はなさん♪

ご訪問&コメントありがとうございました。

涼しくなり散歩も気を遣わなくて済むと思っていたのですが、こちらは雨続きです(T_T)
早く雨も暑さも気にせずにお散歩ができるようになってもらいたいです。

| さくはは | 2013/09/02 14:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT