さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鑑定結果に思いを馳せる

さくらの両親犬の衝撃的な鑑定結果。

その結果と共に入っていた各犬種の特徴を書いた物。

よーーく見るとピットブルにも見える。
DSC_2197 (460x345)

で、問い合わせてみました。

回答は、、、

「アメリカンスタッフォードシャーテリア=アメリカンピットブル」

元闘犬種のピットブル、国や地域によっては危険犬種として扱われてるらしいのです。
でもって、ピットブルって結果が出たら愛犬を手放さなくてはならない人が出てくるらしいのです。
なので、このような表記になるらしいのです。

なので、これからはさくらの紹介として…

「アメリカンスタッフォードシャーテリアもしくはピットブルとブルテリアのミックス犬」

と言う事にしましょう!が、長いじゃないか(-_-;)

でもって、ブルテリアってのもミニチュアとスタンダードのミックスだったんだよねぇ、、、

今じゃ、別犬種の扱いですよねぇ。

別犬種となったのもほんのちょっと前の事?!

それまではミニチュアとスタンダードの交配ってあったんだなぁ~。

そんなん、血統書はどうなっとったんじゃろ?????

と、まぁ、この鑑定書で思いを巡らせていたわけです。

更に、、、

結局、ボストンでも柴でもなかったさくら。

両親とも元闘犬種。

そう言えば、、、

初めてさくらと出会った時にお店のお姉さんには「大きくなっても9キロぐらい」って言われたのに

3ヶ月半でこの大きさじゃったわ。
IMG_0482 (460x306)

散歩に出れば会う人会う人

「手が大きいけぇ、大きくなるよぉ~」って言われとった
IMG_0475 (460x307)

で、実際、あれよあれよと言う間に20キロ近くまで成長。

咬む力も強くって…。

こんな事→『破壊王 さくら』

こんな事→『歯が…』がたくさんありました。

ひずめは1個を2~3日で破壊してしまうほど…。

歯だって、ちぇりーよりも大きいし…。

咬む力だって、、、ちぇりーより、、、

そんなボストンテリアや柴犬っていないでしょう?!

まぁ、さくらは何犬でもさくらなんですけど(^_^)

DSC_2199 (460x344)

これで、兄弟両親が判明すればなぁ~って期待しております。

ただ、さくらを家族として迎えるきっかけになったイベント会場にはもう2匹茶色の兄弟犬が居たんです。
その子達が幸せに暮らしているか…心配。
ボストンと柴って言われたのに大きくなったとか言って不幸なことになってないだろうか、、、

そして、どうして柴とボストンって言っちゃったんだろう?

あ~、責めたりしないですからどなたか名乗り出て下さーーい!!!!

さくらは元気にしております。

ご連絡、お待ちしております。



===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 13:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

犬種「さくら」ってどう?(^^;)

すごいねぇ~!!!
こんなに調査できるんだっ!!!
柴でもボストンテリアでもなかったって驚きですね
見た感じは、やっぱりアメリカンスタッフォードシャーテリアが一番似てるかなぁ
さくらちゃんのシートベルト破壊は驚きましたが、ブリちゃんのアンテナかじかじみたいなものですね(笑)
元闘犬っていいますが、Lucy の見た感じでは、さくらちゃんは人間大好き、むしろ完璧人間ですよね(爆)
犬種=さくらって登録しちゃえばどうでしょう・・・あははははっ
イベントで知り合ったって事ですが、さくらちゃん幸せすぎますよね
兄弟犬も幸せでありますように!!!

| Lucy | 2013/10/26 23:21 | URL |

Lucyさん♪

> すごいねぇ~!!!
> こんなに調査できるんだっ!!!

そうなんです!
今は簡単にできるんですよ!
私もビックリです。

> 柴でもボストンテリアでもなかったって驚きですね

驚いたと同時にやっぱりって感じでした(笑)
ペットショップに疑問はありますがその会社ももう無いし…。
スッキリできたので良かったです(^_^)

> さくらちゃんのシートベルト破壊は驚きましたが、ブリちゃんのアンテナかじかじみたいなものですね(笑)

ええええ、、、ブリちゃん、なんのアンテナかじかじしちゃったんですか?
まっまさか車?????
ちぇりーはかじかじってそんなになかったんですよ。

> 元闘犬っていいますが、Lucy の見た感じでは、さくらちゃんは人間大好き、むしろ完璧人間ですよね(爆)

ハイ、人間ですね(^^)v

> 犬種=さくらって登録しちゃえばどうでしょう・・・あははははっ

本当に!!!!!
新種のさくら犬です(^○^)

さくら犬の兄弟が幸せに暮らしていることを切に願います。

| さくはは | 2013/10/27 14:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT