さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩中のハプニング

ぶち暑かった今年の夏。

気持ちの良い秋を期待していたのに…

いきなり冬に

昨日はさくちぇり地方にも初雪が降ったらしい

気が付けば、11月もあとわずか

今年も残り1ヶ月じゃわ~
DSC_2375 (460x345)

と、感慨に浸るさくら。

ちょっと前のさくらとの散歩中の事。

暗闇の草むらをガシガシ歩いて帰宅。

ブーツの底に何か付いてるとよーーーく見ると(臭うと)…うん…

ガシガシ、、、ガンガン、、、洗っても取れず

泣く泣くおさらばしちゃいました。
DSC_2347 (460x345)
ちぇりーが来た年に購入したクロックスでした。

そんなに取れないうんならそれを履いて宝くじでも買いに行けば良かった。

そして

散歩中、何かを咥えるのがお得意のちぇりー。
DSC_2384 (460x345)

これまたちょっと前の散歩中、挙動不審なちぇりー。

そんな時は必ず何かを咥えてる!

つーことで、出させたら・・・・・・・・
DSC_2348 (460x344)

はなです。

横からの図。
DSC_2349 (460x344)

立派な鼻です。

どこで咥えたか全く気が付かず・・・・・・・

しかし、なんで、こんな物が落ちていたのか????????

そんなちぇりー、明るい所での写真は3枚目のように素敵に映るのですが、、、

DSC_2390 (460x345)

暗闇だと残念なことになります

イルミネーションが綺麗な時期。

イルミネーションと一緒に素敵な写真を撮りたいと思っているのですが…。

場所を選んで写真を撮らなくっちゃね。


皆さんのお宅では散歩中にハプニングは起こりませんか?




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 10:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんじゃこりゃ~!!!
はな?ハナ??鼻???
何で????
見つけた時、驚いたでしょ~。
しかし、何で?????

芋パーティ、行けずに残念でした。
さくらさんも連れて行ったんだね~
しかし、暫く見ない間に妹ローザがそっくりになっているとは!
確かに似てるわ。

| ren | 2013/11/29 12:26 | URL | ≫ EDIT

さんぽ

さんぽと言えばオバケです。
なんのこっちゃですが、オバケなんですよ。

うちのキャスは一日3回のさんぽをします。
朝と夜は仕事で家を空けていないときは必ず僕が行き、夕方は長男か母ちゃんが行ってます。

僕はサラリーマンで仕事柄出張が多く、朝暗いうちから出発することも、夜も深夜帰宅したりが普通ですので、朝夜のさんぽは時間が定まっていません。
朝散歩が深夜3時になったりもしょっちゅうです。朝と夜の違いがよくわからないっす。

そんで、深夜さんぽで必ずキャスが立ち止まるポイントがあるのじゃ。深夜だけ。
立ち止まるポイント手前20mくらいから毛が立ちはじめる。完璧な側脚開始^^;
10m手前くらいから聞こえないくらい低くうなる。
ポイントでピタッと立ち止まり、うなるのをやめる。
一点をにらみ続け、毛は全開立ちまくり。
脇に広がる田んぼの真ん中あたりをにらみます。

はじめはネコかと思いましたが、全く同じ場所なのでネコじゃないです。深夜12時を超えなければご機嫌に気のもせず歩きすぎます。深夜は必ずです。

僕には暗闇にしか見えないのじゃが、やつには何かが見えるんじゃ。

明るい時ににらんだポイントに行き田んぼを調べたら。。。



こわくなったから やっぱ やめた(; ̄ェ ̄)

| キャス | 2013/11/29 20:35 | URL |

renさん♪

> なんじゃこりゃ~!!!

なんじゃこりゃ~~~じゃろ!?(笑)
鼻よ!
鼻!!!
いやぁ、ちぇりーの口から出て来た時にはギョッとしたよ(^^ゞ

> しかし、何で?????

ほんまになんで???よ( ̄▽ ̄;)
誰かが付けてたのが落ちたんかね…。

> 芋パーティ、行けずに残念でした。
> さくらさんも連れて行ったんだね~

残念じゃったねぇ。
頑張って、一人で二匹連れて行きました(^^)v
まぁ、さくらはほとんど動かんけぇ心配ないんじゃけどね。
ただ、ニオイに敏感なのが困りもの。

> しかし、暫く見ない間に妹ローザがそっくりになっているとは!
> 確かに似てるわ。

いやぁ、まぢでくりそつじゃったよ!!!!!
遊び方も走り方も!!!!
もっとちゃんとした写真を撮れば良かったと後悔じゃ(>_<)
いつかミンナで遊べるとイイね(^_^)

| さくはは | 2013/11/30 10:05 | URL |

キャスさん♪

> さんぽと言えばオバケです。
> なんのこっちゃですが、オバケなんですよ。

オッオバケですか!?

> うちのキャスは一日3回のさんぽをします。
> 朝と夜は仕事で家を空けていないときは必ず僕が行き、夕方は長男か母ちゃんが行ってます。
> 僕はサラリーマンで仕事柄出張が多く、朝暗いうちから出発することも、夜も深夜帰宅したりが普通ですので、朝夜のさんぽは時間が定まっていません。
> 朝散歩が深夜3時になったりもしょっちゅうです。朝と夜の違いがよくわからないっす。

素晴らしい!!!!!!!!
深夜になってもきちんと散歩をされるんですか!!!!!
うちは朝と夜は旦那で夕方と昼が私です。
が、旦那が遅くなる日の夜散歩は私です。
旦那が飲みで遅く帰って朝起きられない場合も私が行きます。
きっと、これからこんな日が何日かあるのでは…。

> そんで、深夜さんぽで必ずキャスが立ち止まるポイントがあるのじゃ。深夜だけ。
> 立ち止まるポイント手前20mくらいから毛が立ちはじめる。完璧な側脚開始^^;

こっわーーーーーーー(>_<)
あるある、そんなポイント。
それって、キャス君、見えてますよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜散歩が怖くなるのでこれ以上書きませんが、、、

家の中でもありませんか?
窓に向かって吠えるとか、扉に向かって吠えるとか、、、
人間には感じられない物を犬は感じているんだと思うんですよ!!!
キャーーーーーーーーーーー(||゚Д゚)ヒィィィ!

今日もお散歩頑張りましょう(^○^)

| さくはは | 2013/11/30 10:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

