さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりでドッグショー

<12月7日 土曜日>

DSC_2452 (460x345)

母はひとり大阪で開催されたジャパンドッグフェスティバル2013へ行きました。

前日までちぇりーを連れて車で行くか悩んだんだけど…

ひとりで大阪往復の運転は無理じゃろ、、、ってことで新幹線で行ったじょ。

目的は「単犬種合同特別本部展」ってのがあって、、、

ドーベルマンがたくさん集まるって聞いたので。

チャンピオン牡たち
DSC_2455 (460x326)

重いのにデジイチを持って行ってガンガン撮ったんじゃけど…
全く物になるものがなくて
↑スマホで撮った物が良かったりして

↓デジイチで撮った物を修正しても良くなかったりして
IMG_8425 (460x316)
ブレブレ、、、更にお尻でゴメンナサイ

ちぇりーのお里のキャプテンジャックさんやドベのオーナーさんと色々お話もできて有意義な時間を過ごすことができました。

色んなお店も出ていたのでお買い物もいたしました

帰りの新幹線を取ったら偶然にも『さくら』
DSC_2459 (460x345)

車内は広々してて快適でした。


次があれば、、、絶対にさくちぇり連れて行くぞ!と誓った母なのでした。





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 10:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
大阪までお一人でショー見学とはアクティブですね~。
私も見習わなくては。

ショー会場って肉眼で見る分には十分な光量に思うけど、
カメラで写すときはちょっと足り無いんですかね?
動きがあるからシャッター速度は上げたいですしね。
私も4月に始めて東京ビッグサイトにFCIのショー見学に
行った時にデジ一持っていったんですけど、撮れた写真は
ほとんどブレブレで、スマホの方が良かったりして
がっかりしたのでした。F3.5-5.6のなんてことない標準
ズームレンズだったので、もう少し明るいレンズがあれば
良かったのかなぁと素人ながらに悩んだのでした。
明るい望遠にはお財布がついていけませんけど~^^;

| あずまま | 2013/12/09 12:50 | URL | ≫ EDIT

あずままさん♪

こんにちは~(^○^)

> 大阪までお一人でショー見学とはアクティブですね~。
> 私も見習わなくては。

広島では大きなショーが開催されないので近くで開催される時が見に行けるチャンスなんです。
もう少し若かったらもしかしたら車で行っていたかも…。
新幹線で行ったにもかかわらず、なんだかかなり疲れてしまいました。
やはりもう若くないです(T_T)
そちらでは大きなショーがよく開催されるので羨ましいです。
好きな犬種が揃うとウキウキしますよね♪

> ショー会場って肉眼で見る分には十分な光量に思うけど、
> カメラで写すときはちょっと足り無いんですかね?

どうもそうだったみたいです…。
本番前に試し撮りして確認していたつもりですがやはりダメでした(T_T)

> 動きがあるからシャッター速度は上げたいですしね。

おおお~~~ままさんもカメラ女子ですか!?
私も…カメラ女子とまでは言いませんが(汗)愛犬を撮るのに頑張っているひとりです。
いつもミラーレスを使っていて今回久し振りにデジイチを持って行ったんです。
それがイケなかった(-_-)
予習が必要でした。

> 明るい望遠にはお財布がついていけませんけど~^^;

凝り始めると色々欲しくなっちゃいますよね(^_^)
ままさんのお写真、楽しみにしてます(^_-)

| さくはは | 2013/12/10 09:46 | URL |

さくら565号とありますが、6をたせばさくら5656(ごろごろ)ですね!

| はやし | 2013/12/11 21:23 | URL |

はやしさん♪

> さくら565号とありますが、6をたせばさくら5656(ごろごろ)ですね!

さくらゴロゴロ、、、(笑)
日々のさくらそのまんまです(*^_^*)

| さくはは | 2013/12/12 09:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

