さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒いですねぇ~(>_<)

今日は一段と寒い朝を迎えております

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ノロとか、、、インフルとか、、、罹ってないでしょうか?

我が家、受験生がいる為、神経質になっております。一応、、、

昨日、今日と、一応、センター試験。

生魚、生野菜はNG!食材は火を通す!

手洗い、うがい、キチンと!!!

などなど。

が、さくちぇりはそんなの関係ない~

ちぇりーがヒート中ってこともあり、、、

遊びに行くこともほとんどなく、長めの散歩と昼寝の相変わらずの毎日です。

寒がり(?)犬はおこたが大好き。
我が家のおこたはホットカーペットの上にテーブルを置いてコタツと称しています。

散歩じゃって行っても出て来やしない
DSC_0087 (460x345)

お前らぁーーーーーー


別の日

昼散歩で「警戒船」と一緒に写真。
DSC_0091 (460x259)

不法入国者!?不法船!?の警戒!!!????

怖すぎるぅ~~~って、母は一人で盛り上がってたら、、、

父に『護岸工事をやっててそこに他の船が入ってこないように警戒してるだけ』って教えてもらいました。

父は知ってたのねぇ~


さてさて、今日は恒例のひろしま男子駅伝です。

今年もさくちぇり連れて観戦だぁーーーーー




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 10:14 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です!

人間お姉ちゃん、お疲れ様です!
きれいな桜が満開に咲きますように!

それにしても寒いですねぇ~ (>_<)
ちぇりーちゃん、窮屈そうな所によく入れますね!
さくらちゃんは、ごそごそ入っていく様子が
なんとな~く想像できます・・・さーちゃん、ゴメン(^^;)

それから・・・
ご懐妊?? ヒート?? ???

| Lucy | 2014/01/20 19:50 | URL |

Lucyさん♪

> 人間お姉ちゃん、お疲れ様です!
> きれいな桜が満開に咲きますように!

ありがとうございます<(_ _)>
どこかに落ち着いてくれればと思っております。

> それにしても寒いですねぇ~ (>_<)
> ちぇりーちゃん、窮屈そうな所によく入れますね!

本当に寒いですねぇ~(+_+)
コタツで丸くなるのは猫なんじゃないかと思うのですが…我が家は犬、それも2匹が丸くなってます(^^ゞ
お蔭で人間が足を伸ばせません。

> さくらちゃんは、ごそごそ入っていく様子が
> なんとな~く想像できます・・・さーちゃん、ゴメン(^^;)

ふふふ、ちぇりーは大胆に!さくらはちぇりーの居ないとこにご想像通りごそごそと入って行きますよ(^_-)

> それから・・・
> ご懐妊?? ヒート?? ???

犬ってヒート中に交配するんです!
人間とは全然違うんですねぇ~~~。
ご報告できるまでにはもう少し時間が必要みたいです(*^_^*)

| さくはは | 2014/01/21 08:56 | URL |

毎日さむいね~

うちもホットカーペットの上にテーブル+布団にしてます。
あれって温かいし掃除がラクだし。
私はコタツは好きではないけど、びーが喜ぶのでやってます。
不思議なことに蓮様は中に入るより上に乗る方が好きらしい。

ひろしま男子駅伝、存在すらも忘れてたよ!

| ren | 2014/01/21 12:39 | URL | ≫ EDIT

(*^_^*)!!

そうなんだ~(*^_^*)!!
知らんかった~(^^;)
楽しみにしています(^^)/

| Lucy | 2014/01/21 19:54 | URL |

renさん♪

> 毎日さむいね~

ほんまに寒いねぇ~(>_<)

> うちもホットカーペットの上にテーブル+布団にしてます。
> あれって温かいし掃除がラクだし。

そうそう!!!
意外に暖かいよね!?

> 私はコタツは好きではないけど、びーが喜ぶのでやってます。

コタツ、好きだけど一度入ると出られなくなるから嫌い。(どっちや!)
うちもさくちぇりと娘が好きだからやってます。

> 不思議なことに蓮様は中に入るより上に乗る方が好きらしい。

えーーーーっ、猫はコタツで丸くなる!んじゃなかったん!?
もしかして、中にビーちゃんが居るから蓮様は上とか?

> ひろしま男子駅伝、存在すらも忘れてたよ!

近所のせいか毎年沿道で応援です(^^)v

| さくはは | 2014/01/22 14:46 | URL |

Lucyさん♪

> そうなんだ~(*^_^*)!!
> 知らんかった~(^^;)

でしょ!?
他も人間と違う事が多いんですよ(^^ゞ
ハッキリしたら報告しますね(*^_^*)

| さくはは | 2014/01/22 14:48 | URL |

鍵コメさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます。

広島とはご縁があるんですね!?
子供さんも娘と年が近いし(*^_^*)

また、コメントをブログの方に入れますね。
これからもよろしくお願いいたします。

| さくはは | 2014/01/27 10:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT