さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DIYで産箱

先週末も大雪で大変だった地域がありますねぇ。

皆さまのお住まいの所は大丈夫だったでしょうか?

各地で大雪だ!!!ってニュースでやってた日曜日、こちらは快晴でした。

日向ぼっこ大好きさくらはベランダでまったり。
DSC04887 (450x299)

そろそろ、ちぇりーの出産の準備をしなければと父が立ちあがった。

そう、産箱作り

準備を始めるとわらわらとワンズもやって来た。
DSC_0169 (450x338)
DIY初心者の父が心配なのか…!?

さぁ、父とゆっちゃんで D・I・Y 。

さくらは高みの見物。
DSC_0170 (450x338)

ちぇりーは父を心配そうに見てる。
DSC_0171 (450x331)

ジャン!!!!
DSC_0176 (450x338)


まだ完成ではないけどこの日はここまで。

ちょっと大きいかな????

いやいや、大は小を兼ねるって言うし。

ちぇりーのお里のブリーダーさんにも小さいよりは大きい方が良いって教えてもらったし。

しかし、、、邪魔

なので、少しの間、お部屋の隅の方に居てもらう事にしました。





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりいちグッヅ | 23:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おじゃまします

こんばんは。
さくらちゃんの表情にほっこりさせてもらいながら、チェリーちゃんの出産準備にほうほうと興味をそそられたりと、お邪魔させてもらって、楽しませてもらってます、ありがとうございます。
それにしてもで、いきなり笑っては気分を悪くされそうなので、あらかじめ謝っておきます、ごめんなさい、ただ、不思議でたまらないことなので、できれば教えてください!
柴犬×ボストンテリアのはずが、なぜピットもしくはアムスタ×ブルテリアに変化されたのでしょう!?(笑)
なんか、笑える、そう思うのは軽率だとわかっておりますが、どうやらそんなこんなは関係なくさくらちゃんは愛されてる表情だと思うので、あえて、聞いてみたいのです(汗)
柴??どこに!?と突っ込みたくなる、やさしいピットのひょじょうしてますよね。
また、こちらにも寄らせてくださいね、よろしくお願いします。

| ハヤコのかあさん | 2014/02/18 21:54 | URL |

ハヤコのおかあさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

> それにしてもで、いきなり笑っては気分を悪くされそうなので、あらかじめ謝っておきます、ごめんなさい、ただ、不思議でたまらないことなので、できれば教えてください!
> 柴犬×ボストンテリアのはずが、なぜピットもしくはアムスタ×ブルテリアに変化されたのでしょう!?(笑)

笑えますよねぇ!?(笑)
さくらを当時関東では有名なペットショップのイベントで出会った時に「柴×ボストンテリア」でした。
お店のお姉さんに将来どれくらいの大きさになるか聞いたら「ボストンと柴だから9キロ位です」って言われたんです。
それなら我が家でも飼えるって家族に迎えました。
が、あれよあれよと大きくなり、、、マズルも長くなり、、、
どこにも柴、ボストンの痕跡が・・・・なくなりました。
むしろ、ブルテリ似に・・・・・(^^ゞ
で、去年、意を決してDNA鑑定しました。
そこで、『ブルテリア×ピットブルもしくはアムスタ』と言う結果が出ました。
旦那には「写真とか送ったん?」って聞かれる始末。
写真を見ずしてこの結果は納得です!
しかし、なぜに「柴×ボストン」として売り出していたのか…?
本当の犬種だと売れないと思ったのか?
当時は全くの素人で疑問を抱いてもそれ以上は何もしませんでした。
今だったらお店側にガンガン聞くんですけどね。

しかし、どんな犬種でもさくらはさくらです。
このミックス特有(?)の面白さは我が家の癒し系です。
ただ、さくらの2匹の兄弟のその後が気になります。
幸せに元気で暮らしていればと願っております。

長くなりました(^_^;)
これからもよろしくお願いいたします。

| さくはは | 2014/02/19 08:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT