さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいお家にて(後篇)

巣立った子犬達の新しいお家での様子、後篇です。

前篇はこちら→ 『新しいお家にて(前篇)』

まずは、、、

<セシル(ピンクリボン)の場合>
新しいお家に着いてすぐの様子を送ってもらいました。
パパさんの足の間で…
140510_171341 (450x252)

寝るぅ~
140510_171411 (450x252)
すぐに慣れたみたいで乳母は嬉しい

二日目の様子
ママさん、一日でお疲れモードでしたがセシルを理解してくださってました。
「セシルはたくさんの兄弟とワイワイガヤガヤしながらご飯を食べていたからひとりぼっちだと寂しくて途中で食べる気がなくなっちゃう。横から手を突っ込んで一緒に食べてる感じを演出するとモリモリ食べてくれました(以下略)」

そうなんです!
今いる三姉妹を別々の容器で食べさせたんです。
すると、、、食べない、、、
えーーーい、って、いつものパピーパンに入れると食べたんです。
こちらもそろそろ一人で食べる練習しなくっちゃと思いました。
35 (450x252)
36 (450x252)

先週末の様子
「週末、庭に降りて家の周りをぐるっと歩いたのですが、セシルはめちゃめちゃ恐がりで、ガタガタ震えてなかなか前に進まず、お散歩はまだまだ先かな~という感じでした。
翌日は、少し慣れてちょっと楽しそうでした!そして今日は、庭ではダダーッと走り回りました!それじゃあって、外に行こうとすると止まってしまいます。超内弁慶!家の中じゃ、ワザワザダメな物や場所をかじりまくっているのに…走り回ってるし…
(中略)
階段を下りる時は抱っこしますが、登りは元気に登ります。でも、目が離せません!
毎日あっという間に過ぎてしまいます。」
45 (450x252)
46 (450x252)
48 (450x252)
49 (450x252)
50 (450x252)

初めてのお外はドキドキですよね!?
姉妹の中で一番好奇心旺盛だったセシルなのですぐに慣れるのではないでしょうか!?


<アクア(オレンジリボン)の場合>
新しいお家一日目。
ご飯も食べて、おしっこもシートの上にできたそうです。
アクア、、、初めからここに居ましたって感じじゃない!?
1400038624667 (450x338)

S__2932739 (450x300)

その後もお電話を頂いていますがどうやらヤンチャ全開の様です・・・
今日はいよいよ断耳だそうです。
ガンバレ、アクア。
パパさんママさん、素敵なお耳になるように頑張ってください

<シェリー(紫リボン)の場合>
新しいお家までちょっと長旅だったシェリー。
ですが、次の朝はご飯も食べて出す物もしっかり出したみたいです。

先週末の様子を送っていただきました。
IMG_4409 (450x338)

先住犬ミニピンのベル君と、、、
IMG_8100 (450x338)

IMG_9526 (450x338)
パパさんの足の間でリラックスしてるシェリーを見て目頭が熱くなった母なのでした。。。

シェリーの為にwebカメラを設置してくださってるそうです。
声や音も聞けるそうです!!!
静止画を送ってもらいました。
IMG_6250 (450x254)
寝てますね・・・。

こういうの、、、さくらが小さい頃、欲しかった・・・・・・・・・

ミンナ、新しいお家で大切にしてもらってありがたいです。

そして、元気な様子を知らせていただいて嬉しく思います。

新しい家族が増えたみたいで家族ともどもとても喜んでいます。

あと2匹の巣立ちももうすぐ、、、

寂しいけど家族が増えると思うと寂しさも嬉しさに変わりますね。


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーの子供達 | 10:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT