さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いちごのお散歩デビュー

今日も蒸し暑いさくちぇりいちご地方です

ふふふ、いちごちゃん、昨日、でぶーしちゃいました。

お散歩~

お家から抱っこで近くの広っぱに行って、歩く練習しましょうって思ったんだけど…

DSC_3524 (450x338)

動かないのは想定内

DSC_3525 (450x338)

DSC_3526 (450x338)

いちごを支点に私が動いてるだけじゃん

まぁまぁ、最初はこんなもんでしょ。

外に慣れるってことで。

帰りは少しだけ歩いてくれました。

少しずつでも外になれるように、今朝も出ました。

家の目の前

DSC_3528 (450x338)

DSC_3527 (450x338)

今朝はここでいちごとしばらくジッとしておりました。

自転車が横を通っても怖がらなかったよ~

人が通っても大丈夫でした。

ちぇりーの時はどうだったっけ・・・?

ちぇりーも同じようなことしてました。
ちぇりーの様子はこちら→ 『お散歩デビュー』

ぼちぼちやっていこーーー



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳いちごの日常 | 14:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最初はこんな感じなんですかねぇ。
すみれもお散歩デビューしましたが、完全に固まってます(笑
お散歩というより、社会見学です。
通りゆく車をみつめ、人を見つめ、たまに足がガクガク震え。。。
3日目になりますが、門扉の前で、ドーベルマンの置物になってますよ~。 気長にいこう、と思ってます。

| kaoru | 2014/06/11 20:36 | URL | ≫ EDIT

あくあさんは すでに ランデビューして 毎日 広いランをぐるぐる永遠と 走ってますよ❤️

| まりん | 2014/06/12 09:23 | URL |

kaoruさん♪

> 最初はこんな感じなんですかねぇ。
> すみれもお散歩デビューしましたが、完全に固まってます(笑

最初はこんなもんですよ(^^)v
リードに慣れて、外に慣れて、歩くことに慣れて、、、
ぼちぼちです(^_^)

> お散歩というより、社会見学です。
> 通りゆく車をみつめ、人を見つめ、たまに足がガクガク震え。。。

怖いけどママが居るから大丈夫って頼らせるようにしたらいいみたいですよ。
前を歩いて付いて来るように仕向けたら良いようです、、、って、それが難しい(^^ゞ

> 3日目になりますが、門扉の前で、ドーベルマンの置物になってますよ~。 気長にいこう、と思ってます。

ふふふ、置物、、、我が家もなりそうです。
が、容赦ないです!
気長に行きましょう~(^○^)

| さくはは | 2014/06/12 11:46 | URL |

まりんさん♪

> あくあさんは すでに ランデビューして 毎日 広いランをぐるぐる永遠と 走ってますよ❤️

えーーーーっ、あくあ、すでにランデビューしちゃったの!?
スゴイ!!!
あくあの楽しそうに走り回る顔が想像できます♪

| さくはは | 2014/06/12 11:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT