さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断耳組

ちぇりーの巣立った仔犬達…

断耳組から近況報告のメールを頂きました~

こうやって巣立った仔犬達の成長を見ることができるってとっても嬉しい事です。

皆さん、ありがとうございます。

まずは、、、

先月の終わりに断耳をした広島組。

あくあちゃん(オレンジリボン)
1402708306954 (450x300)

ジェス君(青リボン)
IMG_1577 (450x338)


今月初めに断耳をした関西組。

しぇりーちゃん(紫リボン)
IMG_5051 (450x338)

ブル君(緑リボン)
DSC_0034 (450x253)

やっぱり耳が立つと凛々しい顔になりますねぇ~~~

これから素敵な立ち耳になるように、ミンナ、頑張れーーーー


そして、先日、仔犬達のお父さんからクラブ展でBOBを獲得したって嬉しい連絡がありました。

お父さんのジン君

カッチョええーーーーーーー
jin_2014060801 (450x298)

jin_2014060702 (450x298)

jin_2014060804 (450x298)

jin_2014060802 (450x298)
母はこの優しいクリクリした瞳が大好きです

父ちゃん、頑張れ!!!!!






==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーの子供達 | 10:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カッコよい~

さくははさん、こんばんわ(^^)
パパのジン君カッコいいですねー♪♪
ほれぼれします

ちびっこ達も続々と断耳してるようで
みんな将来はかっこいい立ち耳ドベですね☆
垂れ耳ドベの飼い主としては永遠の憧れですな(^m^)

今は垂れ耳のコも結構いますがやっぱり割合的にはまだまだ
立ち耳派が多数なんでしょうかね

いちごちゃんはやっぱりママと一緒で垂れ耳ですか?

| エルモ | 2014/06/14 23:11 | URL | ≫ EDIT

エルモさん♪

> さくははさん、こんばんわ(^^)
> パパのジン君カッコいいですねー♪♪
> ほれぼれします

こんばんわ~(^○^)
ジン君、カッコ良いでしょう~~~(*^_^*)
益々磨きがかかって来ました(^^)v
オーナー様ご家族もとても良い方で…やはり愛情いっぱいに育てられると素敵なワンコになるんですねぇ。

> ちびっこ達も続々と断耳してるようで
> みんな将来はかっこいい立ち耳ドベですね☆

そうですね♪
カッコいい立ち耳ドーベルになるにはこれから大変ですがオーナー様たちには頑張ってもらいたいと思っています。

> 垂れ耳ドベの飼い主としては永遠の憧れですな(^m^)

そうですね。
うちもちぇりーの耳を立てて、立ち耳だったらどんな顔?ってやってます(笑)

> 今は垂れ耳のコも結構いますがやっぱり割合的にはまだまだ
> 立ち耳派が多数なんでしょうかね

少しずつ垂れ耳も増えてると思いますが一般的にはドーベルマン=立ち耳ですよねぇ。
しかし、ちぇりーの仔犬9匹のうち5匹は垂れ耳ですよ(^_-)

> いちごちゃんはやっぱりママと一緒で垂れ耳ですか?

そうでーす(^_^)
ほんとはシッポも残したかったんですが…。

| さくはは | 2014/06/14 23:44 | URL |

こんにちわ~
いちごちゃん始め、みんなすっかり大きくなっちゃって!!
ドーベルマンって3か月でこんなに大人とあんまり変わらないほど大きくなるんですねぇ、でもやっぱりまだまだあどけなさはあって、ほっくりきます。
ドーベルマンも断耳するのがほとんどなんですよね、やっぱり格好ですかね??
ピットブルも断耳が多いようで、ハヤコ貰った方からは「格好いいから」と聞きましたが、それ以外にも耳のジメジメトラブルからの回避とかいろんな理由あるそうですね。
私はハヤコの耳切ることを想像すらできず、垂れ垂れ耳です~、耳短かったらどんな顔かしら??
それにしても、パパさん凛々しいです!耳でかっ♪なんでもぜ~んぶ聞かれちゃう~~~(笑)

| ハヤコのかあさん | 2014/06/15 10:23 | URL |

ジンくんかっこいいですね〜(^^)しぇりーは水曜日に抜糸予定です!みんなどんな感じの立ち耳になるのか楽しみです(^^)耳立て頑張ります!

| べるしぇりぱぱ | 2014/06/15 16:14 | URL | ≫ EDIT

ハヤコちゃんのかあさん♪

> こんにちわ~
> いちごちゃん始め、みんなすっかり大きくなっちゃって!!
> ドーベルマンって3か月でこんなに大人とあんまり変わらないほど大きくなるんですねぇ、でもやっぱりまだまだあどけなさはあって、ほっくりきます。

そうなんですよ!!!
大型犬ってすぐに大きくなっちゃうんです…
もっとユックリでもいいのにっていつも思います。
まだ足がシッカリしていなくて、歩く姿はバンビの様でとても可愛いですよ~(*^_^*)

> ドーベルマンも断耳するのがほとんどなんですよね、やっぱり格好ですかね??

昔はそれなりに理由があったようです。
しかし、現在はやはり「カッコいい」からだと思います。
一般的にはドーベルマン=立ち耳ですよね。
耳のトラブル回避とかはどうだろう?
さくら、天然の立ち耳ですが耳のトラブルは多いです。

> 私はハヤコの耳切ることを想像すらできず、垂れ垂れ耳です~、耳短かったらどんな顔かしら??

ピットも断耳しますよね!?
以前、ピットの飼い主さんにさくらを見て「耳切ったんですか?」って聞かれた事があります。
いえいえ、ピットじゃないですからぁ~天然ですってお答えしたんですけどね(笑)
私はピットも垂れ耳が好きですよ(^_^)

> それにしても、パパさん凛々しいです!耳でかっ♪なんでもぜ~んぶ聞かれちゃう~~~(笑)

パパさん、凛々しいでしょう~~~♪
カッコいい耳にするには努力が必要のようです。
ほんっとなんでも聞かれちゃうかもしれませんね(^_-)

| さくはは | 2014/06/15 23:22 | URL |

べるしぇりぱぱさん♪

> ジンくんかっこいいですね〜(^^)しぇりーは水曜日に抜糸予定です!みんなどんな感じの立ち耳になるのか楽しみです(^^)耳立て頑張ります!

父ちゃん、カッコいいでしょう~(*^_^*)
しぇりーちゃん、ようやく抜糸ですね!?
少しは楽になるかな…?
ミンナの立ち耳姿、楽しみにしています(^○^)
頑張ってくださいね♪

| さくはは | 2014/06/15 23:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

