さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いちごの癖

もうすぐ4ヶ月のいちご。

眠くなるとチュパチュパと・・・
DSC_3742 (450x338)

人間の赤ちゃんの指しゃぶりの様な行動をとります。
DSC_3744 (450x338)

そして、チュパチュパしながらうつらうつらと眠りに落ちて行きます、、、

DSC_3745 (450x338)

写真を撮られていると眠れない様子です。




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳いちごの日常 | 14:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あーコレ!めっちゃタイムリーです!
相談しようかなと思ってたんです(^^;; しぇりーもよくするんです!少しタコになるぐらい(^^;;ストレスなのかな〜?って思ってて!噛めるおもちゃで少し気を紛らわすのですが、やっぱり足の付け根をチュパチュパと〜!同じです(^^)

| べるしぇりぱぱ | 2014/07/02 16:01 | URL | ≫ EDIT

べるしぇりぱぱさん♪

> あーコレ!めっちゃタイムリーです!
> 相談しようかなと思ってたんです(^^;; しぇりーもよくするんです!

えーーーーっ、しぇりーも同じ場所で同じようにするんですか!?
スゴイ!!!!
さすが、2ヶ月同じお腹の中に居たからですかね!?(笑)

> 少しタコになるぐらい(^^;;ストレスなのかな〜?って思ってて!噛めるおもちゃで少し気を紛らわすのですが、やっぱり足の付け根をチュパチュパと〜!同じです(^^)

しぇりーはどんな時にしますか?
いちごは誰も相手をしてくれずやや眠くなった頃にやります。

やってもそんなに長くないのでタコとかにはなっていません。
が、しぇりーちゃん、タコになってるとは…(-_-;)
タコになるくらいはちょっと…(>_<)
時間的に長いのでしょうか?
やはり長くなるようでタコになるようでしたら止めさせないといけませんね。
まずは原因追及かな…!?

| さくはは | 2014/07/02 23:57 | URL |

初めまして☆いつもブログ拝見しております、ちゃーこと申します。
ちゅぱちゅぱの件ですがもしかしたらお父さん犬がやってませんでした?私の知り合いが飼ってるドベが異母兄弟で2頭飼ってるのですが、お父さん犬がちゅぱちゅぱ癖があり、その子どもである2頭もシンクロちゅぱちゅぱしてましたよ。笑
可愛いんですが、やり過ぎるハゲちゃうのでお母さんはちょっと心配ですよね。

| ちゃーこ | 2014/07/03 01:41 | URL |

しぇりーも同じような時にします(^^;; 僕の足の上でリラックスしてる時とかもします?すみれちゃんのブログでもパパさんの足の上で同じような写真があ理ました…振り向いてるだけかもわかりませんが(^^;;最近は遊びを誘ったりして注意見ています!

| べるしぇりぱぱ | 2014/07/03 05:54 | URL | ≫ EDIT

ちゃーこさん♪

> 初めまして☆いつもブログ拝見しております、ちゃーこと申します。

はじめましてぇ~(^○^)
ご訪問&コメントありがとうございます(^_^)

> ちゅぱちゅぱの件ですがもしかしたらお父さん犬がやってませんでした?

なるほど!
お父さんからの遺伝ってこともあるんですね!?
今度聞いてみます。

> 可愛いんですが、やり過ぎるハゲちゃうのでお母さんはちょっと心配ですよね。

そうですね。
いちごはまだそこまでなっていませんが、気を付けなくっちゃです。
ありがとうございます(*^_^*)

| さくはは | 2014/07/03 08:24 | URL |

べるしぇりぱぱさん♪

> しぇりーも同じような時にします(^^;;

おお~~~、やるタイミングも同じですか!?
面白いですねぇ~。
他の姉妹兄弟もするだろうか…。
今度、他の子にも聞いてみます。

> すみれちゃんのブログでもパパさんの足の上で同じような写真があ理ました…振り向いてるだけかもわかりませんが(^^;;

そうそう、私もあの写真をみてもしや?と思いました。

> 最近は遊びを誘ったりして注意見ています!

もし眠くてチュパチュパで落ち着かそうとしているのであれば他の物で代用をしてあげても良いのかなぁ。
もしくはパパさんがよしよしして寝かせるとか!?
甘噛みをしているのであれば他の事で遊ばせてあげる方が良いのかもしれませんね。
ちぇりーも場所は違いますが自分の足をカミカミする時期がありました。
さくらは人間の肘を舐めてました。
気持ちを落ち着かせる行動なのかもしれませんね。
今度、トレーナーさんに聞いてみます。

| さくはは | 2014/07/03 08:31 | URL |

かわいい♪

いちごちゃん自分のももでチュッチュですかー
タオルとかじゃないんですね
ウチのお坊ちゃまはすっかり癖になってしまって
今はチュッチュ用のタオルがありますよ(^^;)
小さいうちだけでじきにやらなくなるかと思ってたけど2歳になる
今でも毎日してます
ウチの場合はタオルをとりあげちゃえば出来なくなるけど
いちごちゃんのは自前だもんね(笑)
このチュッチュ癖は意外とドベに多いそうですよ

| エルモ | 2014/07/05 21:59 | URL | ≫ EDIT

エルモさん♪

> いちごちゃん自分のももでチュッチュですかー
> タオルとかじゃないんですね

そうなんです!
ちぇりーも同じような癖がありました。

> ウチのお坊ちゃまはすっかり癖になってしまって
> 今はチュッチュ用のタオルがありますよ(^^;)

ふふふ、ワンコにもちゅっちゅ用のタオルがあるんですね!?
可愛い~。
でも、タオルをガジガジにして飲み込んじゃったりしませんか?
うちのさくらはちゅっちゅじゃなくてガジガジするのが好きでした( ̄▽ ̄;)アハハ…

> このチュッチュ癖は意外とドベに多いそうですよ

ドベに多いんですか!?
やっぱり甘えん坊さんが多い犬種なんですね、きっと(*^_^*)

| さくはは | 2014/07/06 15:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT