さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲーリー

午前中は晴れてて蒸し暑かったさくちぇりいちご地方。

昼過ぎから雨が降り出しました。

そんな天気予報じゃったかなぁ…

そんな不安定なお天気のせいか(?)いちご、下痢です

産まれてからずっと快便だったいちご、このままかと期待していましたが・・・。

そこらへんはやはりドーベルマン!?なのでしょうか

今朝、月一のフィラリアのお薬をもらいに病院へ。

下痢の事も話して診てもらうと、悪玉菌が腸にウヨウヨしてるって。

炎症反応もあるって、、、

お薬もらって帰ってきました。

本犬はいたって元気
DSC_3855 (450x338)

いつも楽しそう
DSC_3858 (450x338)

だったんですが、さきほど再び下痢、、、そして、嘔吐、、、

薬は飲ましたんですけどねぇ、、、

ちょっと絶食かな、でもって、ペットのポカリを飲ませるかな。

そうそう、病院で体重を計ってもらいました。
16.5kg
食欲低下&ゲーリーのせいか、ちょっと減ってました。

==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳いちごの日常 | 15:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イチゴちゃんサクラさんと絡むことないのかな? ガウガウするとか…サクラさんわりとクールですね(o^^o)

| minmi | 2014/07/16 20:01 | URL |

minmiさん♪

こんにちは~(^○^)

> イチゴちゃんサクラさんと絡むことないのかな? ガウガウするとか…サクラさんわりとクールですね(o^^o)

いちごとさくらですが…
いちごはさくらと絡みたいみたいでシッポをブンブン振って行きます。
が、、、さくらの一喝で終了です(^^ゞ
いちごは一喝されるとそれ以上しつこくしません。
ちぇりーが居るからかも(*^_^*)
さくら、クール女子です(^_-)

| さくはは | 2014/07/17 14:52 | URL |

こんにちは^^

いちごちゃんホントに楽しそうな笑顔ですね♪
なのに、お腹が崩れちゃったのですか・・・、心配になりますよね。
お薬で早くよくなったらいいですね。
ところで、??な質問ですぅ。お腹の不調「そこらへんはやはりドーベルマン!?」というのは、ドーベルマンはお腹の調子が弱いコが多いのですかね??
どの犬種でも弱点みたいなのはあると思ってはいますが、ドーベルマン特有はお腹??なのですかね?。

| ハヤコのかあさん | 2014/07/18 09:52 | URL |

ハヤコちゃんのかあさん♪

> いちごちゃんホントに楽しそうな笑顔ですね♪
> なのに、お腹が崩れちゃったのですか・・・、心配になりますよね。

そうなんです…(>_<)
まぁ、元気があるので心配はいらないと思うんですが、、、
一応、今のところ下痢は止まったようです(^^)v

> ところで、??な質問ですぅ。お腹の不調「そこらへんはやはりドーベルマン!?」というのは、ドーベルマンはお腹の調子が弱いコが多いのですかね??

そうなんです!!!!
ちぇりーも子犬の頃、よくお腹を壊していました。
成長してからもたまに下痢になります。
多くのドーベルマンがそうみたいです。
それから、皮膚も弱いです。
これは、短毛種だからかもしれませんね。

お腹、、、さくらは不死身です(笑)
一度、下痢になった事がありますが記憶している限りそれだけです。
ピットはお腹は強いんでしょうか?


| さくはは | 2014/07/18 15:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

