さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご、5ヶ月

8月6日 雨の広島です。

本日、69回目の原爆の日(原子爆弾が世界で初めて広島に落とされた日)。

NO MORE HIROSHIMA

二度とこのような悲劇が起こりませんように、、、


さて、本題です。

ちぇりーが4歳を迎えた8月4日、いちごが5ヶ月を迎えました。

いちご、やんちゃで元気です。
DSC_3966 (450x338)
矢印のじゅうたん、、、ガリガリくん、、、いちごの仕業です。

ちぇりーは怖くて使えないクールボード、いちごは上手に使えます。
DSC_3943 (450x338)
お蔭で今まで使っていたさくらが使えなくなりました。

子犬達が巣立つ時にお揃いで作った首輪、小さくなりました。
DSC07182 (450x299)
色も変わってクリーム色に見えません。

歯はほとんど抜け替わりました。歯は命、大切にしなくては・・・。
DSC07230 (450x299)
なんとか、これだけ拾いました。

いちごのチャームポイントは琥珀色の綺麗な目です。
DSC07221 (450x299)

よく、耳がひっくり返ってしまいます。
DSC_3976 (450x338)

手も大きくなって、ぷにゅぷにゅだった肉球もザラってするようになりました。
DSC07223 (450x299)

日課のポーズ。
DSC07227 (450x299)

そんな、5ヶ月のいちご。

大好物は、、、ちぇりー母さんの耳です。
DSC07225 (450x299)

ちぇりー母さん、耳がベトベトでテカテカになってもいちごを怒りません。

ドーベルマンは耳を舐めるのも舐められるのも好きなんだろうか?




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳いちごの日常 | 13:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして😄

兵庫県で、1歳11ヶ月になる♂のドーベルマンと暮らしています。

いつも、楽しく読ませて頂いてます。

いちごちゃんのひっくり返った耳と、足の上でのひっくり返るポーズが、同んなじなのでうれしくなって…。

今はさすがに、足の上でのポーズは、できなくなりましたが、耳は健在です😀

まだまだ、暑い毎日ですが、お身体にきをつけてくださいね。
更新を楽しみにしてます。

| くろのあーちゃん | 2014/08/07 06:15 | URL |

いや、耳が好きなのはドーベルマンではなく
ちぇりー親子の専売特許なのではなかろうか?
ビーデルが耳を舐めさせるのは、ちえりーちゃんだけだよ~

そっか、肉球がザラザラになってきたか。
パピパピしている間に会っておきたいんだけどね~

| ren | 2014/08/07 12:31 | URL | ≫ EDIT

くろのあーちゃんさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます<m(__)m>

> 兵庫県で、1歳11ヶ月になる♂のドーベルマンと暮らしています。
> いつも、楽しく読ませて頂いてます。

拙い徒然ブログ、そのように言っていただいて嬉しいです(*^_^*)
そろそろ2歳の男の子、、、と言うとかなり大きいのではないでしょうか?

> いちごちゃんのひっくり返った耳と、足の上でのひっくり返るポーズが、同んなじなのでうれしくなって…
> 今はさすがに、足の上でのポーズは、できなくなりましたが、耳は健在です😀

と言う事は、垂れ耳君ですね!!!!
垂れ耳は精悍さには欠けますが、耳が風になびいたり、ひっくり返ったりと色んな表情を見せてくれますよね!?(^_^)

> まだまだ、暑い毎日ですが、お身体にきをつけてくださいね。
> 更新を楽しみにしてます。

ありがとうございます。
くろのあーちゃんさんもまだまだ暑い日が続きそうなので体調を崩されませんように、、、
今後ともよろしくお願いいたします。

| さくはは | 2014/08/07 13:06 | URL |

renさん♪

> いや、耳が好きなのはドーベルマンではなく
> ちぇりー親子の専売特許なのではなかろうか?

びーちゃんの周りのドーベルは耳攻撃しないんだ!?

> ビーデルが耳を舐めさせるのは、ちえりーちゃんだけだよ~

えーーーーー、そうだったん!!!????
文句ひとつ言わずに舐めさせてくれるよね、、、
びーちゃん、ありがとう(T_T)

> そっか、肉球がザラザラになってきたか。
> パピパピしている間に会っておきたいんだけどね~

なんだか、体も大きくなっちゃって、、、
パピパピ感、だいぶ無くなってきたかも(^^ゞ
でも、ふにゃふにゃなとこはまだ残ってるよ(^_^)
是非、会いに来てくださいませ(^○^)

| さくはは | 2014/08/07 13:10 | URL |

すみれも 相変わらず耳がひっくり返り、おなかを上にして寝ますよ~。 一緒ですね♪ そして、一番年上のパグの耳をなめようとして、パグに怒られてます(笑) パグにとっては、おっきなベロが襲ってくるみたいで、びっくりするみたいです。
肉球、ちょっとザラッってなってきましたね。ドベの肉球って、弾力がすごくって、大好きです。 いっつもプニプニして、匂いをかいで(変な癖ですよね~)癒されてます。
いちごちゃんの目ってとても神秘的ですね。
すみれにも、ちぇりーちゃんの耳、なめさせてあげたいです♪

| kaoru | 2014/08/07 20:57 | URL | ≫ EDIT

kaoruさん♪

> すみれも 相変わらず耳がひっくり返り、おなかを上にして寝ますよ~。 一緒ですね♪

耳が大きいせいかよくひっくり返りますよね!?(笑)

> そして、一番年上のパグの耳をなめようとして、パグに怒られてます(笑)

うちもちぇりーが来た当時はさくらの耳を舐めて怒られていました。
近頃はあまりしなくなりましたが、たまに怒られています(^^ゞ

> 肉球、ちょっとザラッってなってきましたね。ドベの肉球って、弾力がすごくって、大好きです。 いっつもプニプニして、匂いをかいで(変な癖ですよね~)癒されてます。

ニオイを嗅ぐの、、、私もしますよ(^^)v
あの香ばしい香りが良いですよねぇ~。
家族には白い目で見られますが…( ̄▽ ̄;)アハハ…

> いちごちゃんの目ってとても神秘的ですね。

そうなんです。
猫の目みたいなんですよ。

> すみれにも、ちぇりーちゃんの耳、なめさせてあげたいです♪

そうですね(*^_^*)
うちに居る時には耳まで届かなかったから…今なら、すぐに届きますね(^_^)

| さくはは | 2014/08/08 14:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

