さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頑張った父と母

台風一過の日曜日。

放置していたリビングのコルクマットを新しい物に替えるぞ!!!!

と、立ち上がった父と母。

見るに無残なコルクマット・・・
DSC07232 (450x299)のコピー

更にちぇりーの出産時の出血も所々残っていたりして・・・

まずは古いコルクマットを回収し、掃除機をかけて、拭き掃除。

朝は涼しかったのに昼から晴れて蒸し暑くなり、途中、熱中症になったかも、、、

と、思いつつ、頑張りました

DSC_4001 (450x338)

今回はコルクマットではなくてEVA樹脂って素材です。

なのでかどうかわかりませんが、ちょっと滑るような感じが・・・。

いちごがソファーから飛び降りるので・・・ソファーの前にはラグを敷きました。


これで、スッキリーーーーッ




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 17:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コルクマット

さくははさんこんにちわー♪

我が家もずいぶん色々と試してきましたがやっぱりコルクマットが一番いいような気がしますー
コルクマットは値段も比較的安めだしオールシーズン快適だし
クッション性もあって人間も座ってて痛くなくてGOOD♪

まぁ、もちろん難点もありますけどね(^^;)
例えばー
ドベのような大型犬が走るとコルクマットがバラバラになるし
マットの下は恐ろしい程砂やドベの短い毛が溜まるんですよねー(><)
1年もするとジョイント部分のかませのコルクがちぎれてきて
全然ジョイントできなくなるしー(@@)
まぁ。。。消耗品って事ですな(笑)

家ももう2年半使ってるし、さくははさんのブログを見て
そろそろ新しいのに替えよーって思いました(^^)

| エルモ | 2014/08/14 22:19 | URL | ≫ EDIT

エルモさん♪

残暑お見舞い申し上げます(^^)

> 我が家もずいぶん色々と試してきましたがやっぱりコルクマットが一番いいような気がしますー

そうなんですよねぇ…
やはりコルクマットが良いですよねぇ。

> ドベのような大型犬が走るとコルクマットがバラバラになるし

そうなんですよ!
我が家、大型犬が2頭になったのでバラバラになるなる!
それに、いちごが掘るんですよ(-""-;)
で、コルクが粉になるし…ジョイントできなくなるし…。
で、今回は変えてみました。

> マットの下は恐ろしい程砂やドベの短い毛が溜まるんですよねー(><)

我が家、ちぇりーを迎える時の物なのでほぼ4年…マットの下、大変なことになっていました(>.<)

> 家ももう2年半使ってるし、さくははさんのブログを見て
> そろそろ新しいのに替えよーって思いました(^^)

大変なですが、やはり新しいと気持ちが良いですね(^o^)
頑張って下さい!
でも、涼しくなってからの方が良いかも…ですd(^-^)

| さくはは | 2014/08/15 23:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT