さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランのさくら

<8月16日 土曜日>

ドッグランで弟妹と遊ぶ、いちご。
その様子はこちら→ 『ドッグランでいちごとジェスとあくあ』

そして、子供達となんとなく遊ぶ、ちぇりー。
その様子はこちら→ 『ドッグランのちぇりー』

そして、忘れちゃいけない、さくら。

やはり我が道行ってました。

まりんちゃんとシンクロする、さくら。
DSC07255 (450x299)

誰か相手して~ってマッタリしてる、さくら。
DSC_4066 (450x338)

まだ空気が読めないいちごは遊ぼうってさくらにチョッカイを出す。
DSC_4067 (450x338)

さくらに怒られても気にしなーーーいいちご。
DSC_4068 (450x338)

ちぇりーが来た当時も同じような光景が見られたけど、さくらの年齢が違うからねぇ。

若い子の相手は疲れるよねぇ、、、

この後、ジェス君のパパさんに撫でてもらってご満悦だったさくらです。


さて、昨日の広島の豪雨災害、、、同じ市内に住んでいる私達も驚いています。
前日の夜から降り出した雨。
雷も激しかった。
夜中も雨は止まず、雨音や雷で何度も目が覚めました。
明け方から携帯に避難勧告発令のメールが届くようになり、、、
起きて、テレビを観ると、土砂崩れ発生と…。
見たことのある風景がテレビに映し出され、茫然。
1日経った今でも救出作業が続いています。
その様子をテレビで観ると胸が痛みます。
これ以上被害が大きくならない事を祈るのみです。
心配してくださった方々、ありがとうございました。
広島は災害が少ないねって父と話をしてすぐだったので、安心してられないって思いました。




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 9歳さくらの日常 | 13:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

報道を見るたび心が痛みます (>_<)
さくはは様ご一家は、無事安全で何よりです
広島市という都会でこんな事になって驚いています
10年くらい前に友人が安佐南区に住んでいたので
聞き覚えのある地名でした
どんな形になるかわかりませんが
早くご家族に会えますように
1日も早く復興されますように祈っています

| Lucy | 2014/08/22 19:59 | URL |

こんにちわ。
とりあえず。
さくははさんのお家が無事のようで、安心しました。
すごい雨だったようですね。広島市ではない我が家ですが、そんなに離れていません、それに我が家は山の上に住んでいるのです、他人事とは到底思えないですよ。
自然の力に勝てる訳がないことを、また、思い知らされる出来事です。
 
ところで。ドッグラン。ハヤコも少しの間、ここ行ってましたー。
ハヤコが一歳半くらいまでかな?????
このドッグラン横の道通るとき、いまだにハヤコは覚えていますよ。

| ハヤコのかあさん | 2014/08/22 21:07 | URL |

さくははさんこんばんわ

広島の土砂災害何とも言えない気持ちになります
広島と聞いてぱっとさくははさんの事を思い出し
不安になりましたが無事だったようで良かったです

実は我が家は東日本大震災を経験していて
震災の怖さや辛さは身をもって経験しています
(新潟には一時的な避難なんです)

現在も救出活動は続いていますが
まだ見つかっていない方も1日でも早く見つかる事を祈ります

| エルモ | 2014/08/23 00:11 | URL | ≫ EDIT

Lucyさん♪

こんにちは(^_^)
コメントありがとうございます。

> 報道を見るたび心が痛みます (>_<)
> さくはは様ご一家は、無事安全で何よりです

ご心配いただきありがとうございます。
同市内に住んでいる私達も何もできず、、、報道に心を痛め、早く行方不明の方々が見つかるようにと祈るしかできません。

> 広島市という都会でこんな事になって驚いています

本当に、、、
たぶん、広島に住んでる人間の多くが広島は大丈夫って思っていたと思います。
ですが、報道で「土砂災害危険箇所」が広島が一番多いと聞き、ビックリしています。
「大丈夫」ってことは決して無いのだと思い知らされました。

> 早くご家族に会えますように
> 1日も早く復興されますように祈っています

そうですね。
そして、二度と同じことを繰り返さないように行政も私達も考えなければなりませんね。

| さくはは | 2014/08/24 14:48 | URL |

ハヤコちゃんのかあさん♪

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> とりあえず。
> さくははさんのお家が無事のようで、安心しました。

ご心配いただき、ありがとうございます。

> すごい雨だったようですね。広島市ではない我が家ですが、そんなに離れていません、それに我が家は山の上に住んでいるのです、他人事とは到底思えないですよ。
> 自然の力に勝てる訳がないことを、また、思い知らされる出来事です。

そうなんです!
当日の夜は本当にすごい雨と雷でした。
ですが、たぶんハヤちゃんのお宅と思われる場所では雨が降らなかったとか…。
このようなピンポイントでの集中豪雨、、、異常気象としか思えませんね。
 
> ところで。ドッグラン。ハヤコも少しの間、ここ行ってましたー。

おお~、そうでしたか!!!(^○^)
もう行かれないのかな?
いつかどこかでお会いできるかな~(*^_^*)

| さくはは | 2014/08/24 14:57 | URL |

エルモさん♪

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 広島の土砂災害何とも言えない気持ちになります
> 広島と聞いてぱっとさくははさんの事を思い出し
> 不安になりましたが無事だったようで良かったです

ご心配いただきありがとうございます。
こんなにも近くに住んでいるのに何もできずただただ早く行方不明の方々が見つかることを祈るのみです。

> 実は我が家は東日本大震災を経験していて
> 震災の怖さや辛さは身をもって経験しています
> (新潟には一時的な避難なんです)

そうでしたか・・・。
それは怖い思いをされたのですね、、、
そして、辛い思いもされたでしょう、、、!?

今回の被災地には直接的な知り合いはいませんでしたが、知り合いの知り合いと言う方はいらっしゃって、、、
「もう住みたくない」と仰られているとか、、、
私の想像できないほどの怖い思いをされたのではと心が痛みます。

ボランティアで広島に東日本大震災で被災されたという方が来られていました。
頭が下がる思いです。
早い復旧と復興ができますように…。

| さくはは | 2014/08/24 15:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

