さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくらの近況

今日は割と涼しくて午前中にちぇりーといちごを連れてドッグランへ行った母です。

その後、晴れたかと思うと急に暗くなって大雨。

ここのところ毎日のように雨が降ります。

すぐに止むのですが変な天気です。

特に夕方にザーッて降ります。

ちょうどお散歩の時間なのでドキドキしながらの散歩です。

そう、さくらは雨が嫌い…。

なので、いつもさくらの散歩までには止みますように。。。と願っちゃいます。

さくらの出番が少なくなっている今日この頃、、、

これじゃぁイカンと思った母。

今日はさくらの近況です。

「お母さん、早く柵を開けてくれんかなぁ~」
IMG_8683 (450x300)
柵を開けると階下の玄関に行き、、、ゆっくり、ひとりで寝ます。

ボーーーーーーーーーーッ
IMG_8668 (450x300)
外を眺めるのが好きなさくら。

母の姉と母がやって来て、井戸端会議をしていたら、、、
DSC_4044 (450x338)
さくらも参加しとった

母が寝ようと寝室に入ると、、、
DSC_4053 (450x338)
なんで、そこなん?
そこは母の鏡台の足元、って、そうじゃなくて。

いちごを庭で遊ばせて、家に上げて、さくらの様子を見に行ったら、、、
DSC_4121 (450x338)
ねぇねぇ、いちごから逃げとる????

もしかして、隠れたと思っているのか・・・

さくら9歳、元気にやっております




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 9歳さくらの日常 | 14:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

いつも楽しく拝見しております
じ、実は質問があります 去年の夏くらいに東大阪のビバホーム付近を散歩された事はありますか?さくらちゃんにソックリな子
と会った事があるのです ピットでもないしブルテリアは
はいってそうだけど???と尋ねたところ男性の飼い主
さんは「さ~~~???」と言ってました年も「7.8歳かな?」
て言ってたのです めちゃくちゃ可愛くてどういう種類かなと気になっていました^^
さくらさんじゃなかったら兄弟?がいたのかもしれませんね
いきなり不躾な質問で失礼いたしましたm(--)m

| こつぶ飼い主 | 2014/08/28 16:01 | URL | ≫ EDIT

こつぶちゃんの飼い主さん♪

こんにちは(^o^)
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

> いつも楽しく拝見しております

不定期更新で拙いブログ…そのように言って頂いて嬉しく思います。

> じ、実は質問があります 去年の夏くらいに東大阪のビバホーム付近を散歩された事はありますか?さくらちゃんにソックリな子
> と会った事があるのです 

なっなんと!!!
大阪には行った事がないんです。
なので、その子はさくらではなく…もしや、兄弟!?

>ピットでもないしブルテリアははいってそうだけど???と尋ねたところ男性の飼い主
> さんは「さ~~~???」と言ってました年も「7.8歳かな?」
> て言ってたのです 

年齢も近い!
大きさはどれくらいだったでしょうか?
さくらは18キロでブルテリアよりは大きくてピットよりも小さいです。

> さくらさんじゃなかったら兄弟?がいたのかもしれませんね
> いきなり不躾な質問で失礼いたしましたm(--)m

いえいえ、素敵な情報をありがとうございました\(^^)/
もし、またそのワンコに会うことがありましたら、是非ともさくらの事を話していただけないでしょうか。
そして、このブログの存在を教えてあげてくださいませ。
初めてのコメントの方なのにたくさんのお願い…申し訳ありません。
が、よろしくお願いいたします。
そして、これからもよろしくお願いいたします。

| さくはは | 2014/08/29 15:38 | URL |

こんにちは☆
まさしく、兄弟ではないかと
思われます!多分どうして犬種も
曖昧な答え方で年齢も?な感じで
「え?」と思ったので保護犬なのかな?
と思いました でもすごく可愛くて
人懐っこかったです 今度見かけたら
伝えておきますね!

| こつぶ飼い主 | 2014/09/01 12:38 | URL | ≫ EDIT

こつぶちゃんの飼い主さん♪

> こんにちは☆
> まさしく、兄弟ではないかと
> 思われます!

おお~~~~、そうですか!?
嬉しい情報です♪

> 多分どうして犬種も曖昧な答え方で年齢も?な感じで
> 「え?」と思ったので保護犬なのかな?
> と思いました 

そうですかぁ、、、
今は元気で素敵な飼い主さんの元で幸せに暮らしているみたいですね(^_^)

> 今度見かけたら伝えておきますね!

よろしくよろしくお願いいたします<m(__)m>

| さくはは | 2014/09/02 16:41 | URL |

なんと!!

さくははさん!!
良い情報をいただきましたね!!
さくらちゃんの兄弟姉妹だといいね!!
でも・・・本当はさくらちゃん、その着ぐるみを脱ぐと
ちいちゃいおばちゃまが入っているでしょ (*^_^*)
井戸端会議の仲間だと思います・・・うひょひょひょひょ

| Lucy | 2014/09/02 20:10 | URL |

Lucyさん♪

> さくははさん!!
> 良い情報をいただきましたね!!
> さくらちゃんの兄弟姉妹だといいね!!

そうなんです!!!!
ほんっと、兄弟姉妹だったらスッゴイ嬉しいです。

> でも・・・本当はさくらちゃん、その着ぐるみを脱ぐと
> ちいちゃいおばちゃまが入っているでしょ (*^_^*)

いえいえ、ちっちゃいおっちゃんです(笑)

> 井戸端会議の仲間だと思います・・・うひょひょひょひょ

ふふふ、ひょっこり椅子に座って参加してると犬と思えなくなりますよ。
あっ、そうだった、ちっちゃいおっちゃんだった(^_-)

| さくはは | 2014/09/03 09:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT