さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院通いさくら

8月が終わっちゃいましたねぇ

もう、9月ですよ

すぐに年末がやって来るぅーーーって早すぎ

さて、8月最後の土曜日にミンナでドッグランに行った我ら。

さくら、珍しく、ボールで遊んじゃったりしてました。

DSC_4184 (450x338)

ボールを持って来たりもしちゃったりして。


走るさくら

すると、次の日の8月最後の日曜日。

朝、食事をして1時間ぐらいだったかなぁ、、、いきなり食べた物を全て吐いた、さくら。

前日の疲れかなぁ~って母は呑気に思っていたんですよ。

すると、、、夕飯時、、、

あの、あの、あの、食い意地だけは張っていたさくらがフードを前にして食べようとしないじゃないですか!!!

大好物のレタスを入れると食べたんですけど・・・。

絶対に病気じゃって確信した母。

また食べた物を吐いちゃって、絶対に明日は病院じゃって心の決めた母でした。

で、9月に入った月曜日の朝も食事を食べようとせず、尚且つ、吐いた、さくら。

朝一で病院へ。

エコーしてもらって、、、脾臓が張ってるし画像的に問題がある。

ってことで、血液検査。

で、肝臓値がメチャメチャ悪くなってて、、、

点滴を受けて、お薬もらって、帰宅。

IMG_20140901 (450x338)

大嫌いな病院に午前中ずっと居た、うえに、点滴されてお疲れなさくら。

DSC_4188 (450x338)

点滴をしてもらって薬も入れてもらったせいか吐くことは無くなりました。

が、やはり、フードの食いつきがイマイチ。

そして、昨日も病院で点滴してもらいました。

2日間点滴して薬も入れてもらったせいか、食欲は出て今朝は完食しました。

でも、まだ以前のような食いつきじゃないからまだまだ本調子じゃないんだろうなぁ。

で、なんで、急に肝機能が悪くなったか????

8月初めに手にできたタコ(?)の治療にステロイドとか抗生剤を使ったせいかなぁ???

↓元々あった手のタコが酷くなって、更に新しくタコ(?)ができたから薬を頂いたんだけど、、、

IMG_20140830(450x338).jpg

今日は病院は行かなくて、、、明日、病院です。

早く、良くなりますように・・・。


===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 9歳さくらの日常 | 09:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日のさくらさんはいかがでしょうか?((+_+))とても心配です。
早く元気になって~~

| minmi | 2014/09/03 20:37 | URL |

minmiさん♪

> 今日のさくらさんはいかがでしょうか?((+_+))とても心配です。
> 早く元気になって~~

ご心配をおかけしております<m(__)m>
今日は食欲も出てきたみたいで夕飯は元気に完食しました(^^)v
散歩する姿も昨日よりはいつも通りに近くなってきました。
明日、病院に行って血液検査してもらう予定です。
ありがとうございます(^_^)

| さくはは | 2014/09/03 23:13 | URL |

心配ですね。さくらちゃん。
食欲は健康のバロメーターですものね。
うちのまるこ(パグ①)やともぞう(パグ③)
も急な肝機能障害でGOT1000オーバーとかで点滴の日々だったことがありますよ。
さくらちゃんもシニアの年齢ですものねぇ。早く元気にになることを願ってます。

| kaoru | 2014/09/04 06:55 | URL | ≫ EDIT

心配ですね。。。

初めてコメントさせていただきます。

動画のさくらちゃん、楽しそうですね♪
生き生きしています!

なのに、ご心配ですね。。。

脾臓が腫れているのが、とても気にかかります。

うちのエミリーはペットドックで、脾臓に小さな結節が見つかって、
情報を集めて今脾臓のことを色々勉強しているところです。

さくらちゃんも9才、エミリーも9才、
元気そうに見えても、もうシニアなんですね。。。

早く良くなる事をお祈りしています。

| アイリーンママ | 2014/09/04 13:53 | URL |

kaoruさん♪

> 心配ですね。さくらちゃん。
> 食欲は健康のバロメーターですものね。

そうなんです!
特にさくらは食欲が犬一倍張ってるのでバロメーターになります。

> うちのまるこ(パグ①)やともぞう(パグ③)
> も急な肝機能障害でGOT1000オーバーとかで点滴の日々だったことがありますよ。

えーーっ、1000オーバー💦
それは心配だったでしょう!?(>_<)
私なんて三桁になっただけでドキドキでした(T-T)

> さくらちゃんもシニアの年齢ですものねぇ。早く元気にになることを願ってます。

ありがとうございます。
今日の結果、値が下がっていました。
食欲も戻ってきた感じです。
シニア年齢…日々気を付けなくっちゃいけませんね。

| さくはは | 2014/09/04 16:51 | URL |

アイリーンママさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます。
いつも、ブログ拝見させていただいております。
いつも読み逃げでスイマセンm(__)m

> 動画のさくらちゃん、楽しそうですね♪
> 生き生きしています!
> なのに、ご心配ですね。。。

そうなんです(>.<)
この時、もうしんどなかったのかなぁって思い、無理させたみたいで申し訳なくなります(T-T)

> 脾臓が腫れているのが、とても気にかかります。
> うちのエミリーはペットドックで、脾臓に小さな結節が見つかって、
> 情報を集めて今脾臓のことを色々勉強しているところです。

ペットドック…シニアになると必要ですね。
さくらの場合はもしかしたら急激な肝機能の上昇によるものかもしれません。
なので、もう少し日にちを置いてエコーの再検査をしてもらうつもりです。
エミリーちゃん、心配ですね…。
CTがある病院であれば検査してもらっては…。
だけど、犬がCT受けるって大変でしょうねぇ(-_-;)

> 早く良くなる事をお祈りしています。

ありがとうございます。
エミリーちゃんも大したことでなければ良いですね。
お互いにシニア犬飼い…注意しましょうね。

| さくはは | 2014/09/04 17:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT