さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅行を終えて

旅行から帰って2週間が経ちましたが、、、

その後も連休やら飛び石連休やら休みが多くてボケボケな母です。

今日からゆっちゃんの大学の後期授業が始まりようやく日常が戻って来たって感じです。

そして、ちぇりーの出産、子育てでお休みしていたお弁当作りを再開しました~~~

って、チンチンやっただけですけどね…


さて、いちご初めての旅行だった今回の4泊5日の旅。

心配事はいちごがちゃんと寝てくれるか…。

ってことで、事前にソフトクレート(折り畳み可能)を購入。

DSC_4405 (450x338)
モデルはちぇりーです(^^ゞ

宿泊先でソフトクレートを使うために1週間くらい前からいちごの寝床としてそのソフトクレートを使いました。

で、無事に宿泊先でこの中で寝てくれました。

ホッ

ですが・・・・・・・・・。

旅行前からだったんですが、、、

ドッグランでちぇりーが他の犬に敵対心をむき出しにするようになったんですよ。

最初はフェンス越しだけかと思ったけど、追いかけたりしちゃった事もあったんですよ。

これは、いちごを守ってる???って父と母はちょっと思ってたりして・・・。

で、今回、woofのドッグランでちょっとした事件が、、、

先に父と一緒にドッグランに入ったいちご。

母は前出のこともあったのでちぇりーとランの外で様子を見ていたんです。

最初はリードを付けていたいちごでしたが、父がフリーにしたんです。

そこに挨拶に来たバーニーズさん。

いちご、怖いからバーニーズさんに吠えちゃった
    ↓
バーニーズさん、吠えられてちょっと憤慨?
    ↓
いちご、更に怖がる

悪い流れですよね、、、ギャンギャンないちご。
    ↓
それを聞く、ちぇりー→ちぇりー、興奮。

これで、他の犬がいるランに入れなくなった我らです

IMG_8728 (450x300)
写真、他の犬が居ませんねぇ…

よって、プールでもリード付きでした。

DSC_4305 (450x337)

旅行後いつものドッグランに行った時は良かったですが、次はどうなるかわからん・・・。

これらの事はこれからの我らの課題としてちぇりーといちごと向き合わないといけない問題です。

ちぇりーを母の仕事から解放してやらないといけないな。

いちご、ちぇりーに頼ってる感があるので自立させなくては!?


それから、それから・・・体調が芳しくなかったさくら。

旅行前に肝機能が悪くなっていて、旅行中も2~3回嘔吐してたんですよ。
旅行前の様子はこちら→ 『病院通いさくら』 『再検査』

なので、旅行から帰宅して次の日に病院へ行きました。

DSC_4377 (450x338)
病院嫌いなさくら、シッポがメチャメチャ下がってます( ̄▽ ̄;)アハハ…

血液検査は良くなってました。

エコー検査も変わらずでした。

ので、ホッと一安心で帰宅したんですけどねぇ、、、

心配事が尽きない母なのです。



===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 10:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
楽しかったけど課題もできた?旅だったのかな?
さくらさんも順調に回復してるようで安心した~

ちぇりーちゃん、びーには大丈夫だったね。
ホッとしたし嬉しかったよ。

| ren | 2014/09/24 12:51 | URL | ≫ EDIT

うわー?

楽しそうな旅だな~、静岡~ウラヤマシイっ、なんて思ってましたよ♪
課題は課題ってことで(汗)。
家族で旅を楽しめるのは、とってもいいことだと思ってます。
かあさん悩みは、尽きないものですよ、たぶんきっと(笑)

| ハヤコのかあさん | 2014/09/24 21:39 | URL |

renさん♪

> お疲れ様でした。
> 楽しかったけど課題もできた?旅だったのかな?

やっぱ、3匹は大変だったわぁ~
でも楽しかったよ(^○^)
これからの課題も見つかったし。
課題をどう克服するかが問題じゃけど…(^^ゞ

> さくらさんも順調に回復してるようで安心した~

いやぁ、それが順調でもないんよねぇ…(T_T)
また、ブログにアップします。

> ちぇりーちゃん、びーには大丈夫だったね。
> ホッとしたし嬉しかったよ。

本当に安心しました。
母も嬉しかったよぉ~♪

| さくはは | 2014/09/25 09:45 | URL |

ハヤコちゃんのかあさん♪

> 楽しそうな旅だな~、静岡~ウラヤマシイっ、なんて思ってましたよ♪

遠かったですが、4泊と長かったのも良かったのか楽しかったですよ(^○^)

> 課題は課題ってことで(汗)。
> 家族で旅を楽しめるのは、とってもいいことだと思ってます。

ですね…!?(笑)
これから頑張ります!

> かあさん悩みは、尽きないものですよ、たぶんきっと(笑)

そうですよねぇ。
きっと悩みは一つ消えると一つ出てくるんでしょうね(^_^)
上手に悩みと付き合います(^^)v

| さくはは | 2014/09/25 09:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT