さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらのその後

4泊5日の家族旅行から帰った次の日に大学の友人とUSJに行ったゆっちゃん。

若いって素晴らしい~

そのゆっちゃんのUSJのお土産のスヌちゃん。

DSC_4383 (450x338)
なかなか似合ってるぞ

はた目には普段と変わりないさくらです。

ドッグランでもいつものさくらでした。

落ち着いていたのですが、先週の木曜日に食後嘔吐。

おかしい、、、

そして、金曜日は朝食前に嘔吐。

今回はそれだけじゃくて、お腹も張っている感じがする。

人間で言う上腹部が張ってる、、、

絶対におかしい!!!!!!!

お薬はまだ残っていたのですが土曜日に受診。

レントゲンでかなり肝臓が大きくなってるって。

その後、エコーで診てもらって、肝臓肥大、脾臓肥大…。

更に、胆石・胆嚢炎(?)、腎結石も判明。

血液検査では肝臓の値は高いけど一番高い時に比べると下がってる。

けど、前回の値よりも上がってる。

それに、血小板が少ない。

人間ならここでCTってことになるだろうけど、全身麻酔をかけないといけない犬のCT。

肝機能も悪いのに全身麻酔かぁ・・・。

先生も『もう少し推移をみましょう。』って。

内服薬を変えて、食事も肝臓食に変えて、様子を見ることに・・・。

あれから5日。

その後、嘔吐もなく、食欲もあり、変わった様子は全くないさくら。

・・・・・・お腹は張ったままの感じ。

でも、更には大きくなってない、と思う母。

1週間は経ってないけど明日受診してみよう





===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 9歳さくらの日常 | 13:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

元気玉☆

さくらちゃん大変ですね(><)
いろんなところがいっぺんに悪くなるなんて
今年はさくらちゃんきっと厄年ですね
早く良くなるように我が家のワンズ達から元気玉
送ります☆

ウチもお坊ちゃまは一生お付き合いしないといけない
病気があるのでママの不安な気持ちすごく良く分かります

| エルモ | 2014/09/27 21:42 | URL | ≫ EDIT

エルモさん♪

元気玉、ありがとうございましたm(__)m
元気玉が効いたのか、さくらの元気が出てきました。

> いろんなところがいっぺんに悪くなるなんて
> 今年はさくらちゃんきっと厄年ですね

厄年かもしれません…(-_-;)
もう9歳なので、色んなとこにガタが出てくるのかも!?
私も検診を受けなくっちゃ(^-^;

> ウチもお坊ちゃまは一生お付き合いしないといけない
> 病気があるのでママの不安な気持ちすごく良く分かります

タルさん、落ち着いているみたいですね(^^)
言葉で訴える事ができないワンコなので、ついつい要らない心配をしてしまいますよね。
人間の不安がワンコを不安にしてしまうこともあるって言われるけど…。
でも、心配せずに何もせず大事になるのだけは避けたいので、きっとこれからも心配症は続くと思いますd(^-^)


| さくはは | 2014/09/28 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

