さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗の季節

10月に入り、朝晩、涼しい・・・寒くなりました。

秋ですねぇ~

栗の季節です
DSC_4464 (450x338)

或る日の夕飯後。

我が家では栗をスプーンでほりほりして食します。

さくらは栗が大好きなので父がさくらの為に栗をほりほりしてくれました。

DSC_4472 (450x338)

この日は我がカープが巨人との最終戦の日。

この試合に負けたら3位になっちゃうって大切な試合だったので、父の手がなかなか動きません。

DSC_4474 (450x338)

動いたと思ったら・・・

DSC_4475 (450x338)

DSC_4476 (450x338)

DSC_4478 (450x338)

DSC_4479 (450x338)

DSC_4480 (450x338)

DSC_4483 (450x338)

良い子は決して真似をしないようにしましょう。




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらのひとり言 | 09:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そういえば今年は栗を見てないぞ~
私はもっぱら渋皮煮を作ります。
面倒くさいんだけど、毎年楽しみにしてくれる人がいるのでつい頑張る。
が、今年は見てない。雨つづきで不作だったのかな?

さくちぇりいちご家はもっぱら茹でるんだねえ。

| ren | 2014/10/09 08:24 | URL | ≫ EDIT

renさん♪

> そういえば今年は栗を見てないぞ~

そう言えば、スーパーでもあまり見ないなぁ、、、
これはね、頂き物なの~(^^)v

> 私はもっぱら渋皮煮を作ります。
> 面倒くさいんだけど、毎年楽しみにしてくれる人がいるのでつい頑張る。

渋皮煮って作ったことないわ(^^ゞ
渋皮は剥かなくて良いんじゃね!?
今度作ってみようっと。
もうね、皮をムグのが面倒で、、、
我が家はいつも茹でてます。
たくさんある時だけ頑張って栗ご飯にしますよ~。

ところで、、、むぐって広島弁?
変換してくれないんよ…(-_-)

| さくはは | 2014/10/09 09:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

