さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランでの出来事

<10月19日 日曜日>

前の週に親子会を開催したドッグランにちぇりーといちごを連れて行きました。

この日は小型犬率が高かったので、ちぇりーは誰も居ないちょっと小さなランへ。

そして、いちごは社会化修行の為にミンナが居る大きめのランへ。

ちぇりー、いちごが気になるようですが、相変わらずボールを咥えてウロウロしておりました。

DSC07925 (450x299)

DSC07923 (450x299)

一度、ちぇりーをミンナの居るランに入れたのですが、、、

小型犬の男の子がちぇりーに興味津々で…。

お尻を追って来て…

ちぇりーはそれが嫌で…怒っちゃう。

そんな時、小型犬さんの飼い主さんはあまり止めようとされないんですねぇ、、、

ちぇりーが怒ると小型犬がどうなるかこちらがハラハラなるので再び小さなランへ。

いちごはドキドキしながらもミンナとご挨拶をしておりました。

でも、一緒に遊ぶって感じじゃなくて遠巻きに見てるって感じでした。

DSC07930 (450x299)

イイじゃないのぉ~~~そんなもんで

男の子の小型犬さんが帰られたので、ちぇりーを大きな方のランへ入れました。

DSC07932 (450x299)

が、、、やはり、ボール命でしたよ

まぁ、ちぇりーが入ったのを喜んだいちごがちぇりーを追いかけて、それなりにランを楽しんでいましたがねぇ。

そろそろ、帰ろうかなぁって思っていたら1匹の中型犬さんが入って来られました。

入るとすぐにリードを外されたのでマナーの入った方かなぁって思ったら・・・・・・・・・・・・・。

まずはちぇりーにいちゃもんでした。

ちぇりーはきっちり対応してしまいましたよ

すぐにちぇりーを確保。

いちごも何かあるといけないので確保。

その後、その中型犬さん他の子にもいちゃもんつけてました。

そこで、飼い主さん、「ダメでしょ」って・・・・・・・・・・・・・・・・・。

じゃないよなぁ。

そんな子なら、リードを付けておいてミンナと挨拶じゃないかなぁ、、、

犬の躾って人間の子供の躾と同じだと思う。

慣れてないとこだったら手を繋いで入りますよね!?

やんちゃの子だったら特に気を付けますよね!?

何かあっては、、、と、すぐにランを後にしたのは言うまでもありません。


色んなワンコが集まるラン、仕方ないのかもしれませんね。

我が子が被害犬にも加害犬にもならないように気を付けなくっちゃ。



===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 13:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

