さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康第一じゃね

犬飼い、、、特に散歩を必ずしないといけない方は体調不良の時に困りませんか?

二日前の夜からなんとなーーくお腹の調子が悪かった母。

なんとなくじゃなくて本格的になった昨日、、、腹痛とげ○P(以下P)に苦しんでおりました。

たまにこんなことはあったのですが、いつもは半日とかで治っていたんです。

が、今回は、、、続く、、、つづく、、、

朝散歩でウンピをしていなかったちぇりーといちごの昼散歩はなんとか…。

ですが、体がしんどい・・・・・・・・・・・・・・。

夕散歩は3匹やらないといけないので、それまでに体調を回復しておかなくては!

って、ことで、外出の予定にしていたけど止めて、休養。

休んだら少し落ち着いたので、なんとか家事全般はこなし、、、

だけど、無理はせず。

夕方散歩に備えて・・・。

さぁ、頑張るぞーーーー。

散歩に出ようと思ったらなんとなくお腹が…。

でも、Pは出そうになかったので、まずはいちごから。

うってなったら直ぐに家に帰れるように近場を散歩。

次は、ちぇりー。

こんな時に限って引っ張るちぇりー。

泣きそうになったよぉ~

「ちぇりー、お母さんしんどいんじゃけぇ引っ張らんでや」

って、訴えるとわかってくれたのか、それからはあまり引っ張らず、、、

そうそう、ちぇりーは空気が読める女子なんですよ。

この事はいつか書くとして、、、

DSC_4607 (450x338)

次は、さくら。

さくらの散歩中、うってなって、、、ヤバいかもって思ったけど、、、

その場で暫く止まっていたら治まって、散歩再開。

よって、さくらの散歩はいつもより少なめでした。

つくづく、犬の為に健康&元気じゃなくっちゃなぁ~って思っちゃいました。


結局、復活できなかった母。

夕飯は作れず、、、その後の事は父とゆっちゃんがやってくれました。

今日も引きずっております。

ガンバレ、わたし

そうそう、さくらですが、ちょっと食欲が落ちちゃいました。

DSC_4609 (450x338)

ですが、他は変わらず。

明日は治療の予定です。




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 10:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT