さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肉食系女子

ついに、12月に突入してしまいました

今年も終わっちゃうよぉ~~~~

なにもしてないよーーーーー

って、毎年同じことを言っている母です。

母、先週末、中学からの友人と京都に行っておりました。

プチ旅行。

DSC_4947 (450x338)

DSC_4967 (450x338)

人がめちゃめちゃ多かったけど、紅葉も綺麗で良かった~~~~~

父とゆっちゃんにお留守番を頼んで、リフレッシュしてまいりました。

さてさて、ここのところブログ更新を怠っており、、、記事が溜まっております


まずは我が家の肉食系女子について(笑)


さくらの体調がいまひとつの時のこと。

さくらの体調と母の事を気遣ってくださり、セシル(ちぇりーの子供ピンクちゃん)のママさんからメールを頂きました。

以前、飼ってらっしゃったワンコの闘病体験と激励のメール。

その時に、「馬肉、良いよ~」って。

前々から犬友さん達から馬肉の事は聞いていて気になっていたんですよ。

皆さん、生であげてて、、、ちょっと抵抗があったんです。

いやいや、生も良いのかもしれませんが、母的にね、ちょっとって感じで

セシルのママさんから「圧力鍋で煮てあげたら、煮汁まで美味しく頂ける」って聞いて これじゃ! って。

早速、圧力鍋を購入
DSC_4770 (450x338)

最初、普通のお鍋で煮てたけどやっぱり硬くなっちゃうんで、これを機に購入しました

で、馬肉、トッピングのご飯を前に、、、

DSC_4822 (450x338)

DSC_4823 (450x338)

↑ちぇりーの背後でいちごも待ってます。

いちご、これまでご飯は食べたり食べなかったり、、、

更には遊び食いだったんです。

だけど、馬肉をトッピングし始めてからは・・・

待ちます
DSC_4824 (450x338)

で、むしゃむしゃ、わしゃわしゃ。
DSC_4827 (450x338)


セシルのママさん、ありがとうございました~~~~



===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 娘達 | 09:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウチも♪

馬肉いいですよね~
毛吹きや毛艶が良くなるって言われてるけど確かにお坊ちゃま
アレルギー体質で結構フケは出る方だけどツヤツヤですよ
フケが出るのにツヤツヤだなんて矛盾してるようだけど
実際そうなんですよね(^^;)不思議です

我が家は生の状態であげてます
最初はやっぱり圧力鍋でスープと一緒にあげてましたが
生の方が消化吸収も良いし栄養的にも優れているそうなので
生であげる事にしました

今は生馬肉のミンチ状になってるものを2週間毎に青森から牧場直送で
送って貰ってます(^^)
生は賛否両論色々ですけどね
ウチは合ってるようなので今後も続ける予定です♪

馬肉効果でさくらちゃんの免疫力もあがるといいですね
ちなみに免疫力アップにはプロポリスもいいらしいです
我が家のワンズも「ミナスプロン」を1年前から愛用中ですが
確かにTARUも下痢なんかはほとんどなくなりました
ダックスズは元々健康なので変化の程はわかりませんけど(笑)

| エルモ | 2014/12/04 21:40 | URL | ≫ EDIT

馬肉いいですよ。 私も最初 生肉抵抗あったけど(いまでも、いや~って思うこともあるけど・・) まぁ、すみれったら良い食いつきで。パグも猫もトッピングに使ってます。 すみれは 生肉(内臓・骨もまざっているもの)450g×2回/日です。
あと、実家のビーグルが闘病中(リンパ腫・化学療法中)食欲落ちた時に役立ったのがSojosっていう乾燥野菜・ハーブ の商品。ふやかしてフードにトッピングしたら、めっちゃいい食いつきでしたよ~。

| kaoru | 2014/12/06 21:29 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん、がんばれぇっ。
馬肉、元気になるよ、きっと。
もう、ひたすら、応援です。

| ハヤコのかあさん | 2014/12/06 22:03 | URL |

エルモさん♪

お返事が遅くなって申し訳ありません<m(__)m>
寒さが厳しくなりましたが、、、そちらは雪、、、大丈夫でしょうか?

> 馬肉いいですよね~

ですよねぇ!?
犬友さんのロットワイラーさんも艶々になっちゃってました!
体型も良くなって!!!
その子の体験談も聞いていて馬肉、気にはなっていたんです。

> 我が家は生の状態であげてます
> 最初はやっぱり圧力鍋でスープと一緒にあげてましたが
> 生の方が消化吸収も良いし栄養的にも優れているそうなので

なるほど!!!
しばらく煮てみます。
もしかしたら生に変えるかも…です。

> 馬肉効果でさくらちゃんの免疫力もあがるといいですね
> ちなみに免疫力アップにはプロポリスもいいらしいです

ふむふむ・・・・
情報をありがとうございます。
早速、ググってみます(^○^)

インフルエンザが東の方では流行っているみたいですね!?
お気を付けくださいませ(^_-)

| さくはは | 2014/12/08 16:27 | URL |

kaoruさん♪

>すみれは 生肉(内臓・骨もまざっているもの)450g×2回/日です。

すごい、1回でそんなに食べるんですか!?
我が家、トッピング程度です(^_^;)
もうちょっとやっても良いかな…。

> あと、実家のビーグルが闘病中(リンパ腫・化学療法中)食欲落ちた時に役立ったのがSojosっていう乾燥野菜・ハーブ の商品。ふやかしてフードにトッピングしたら、めっちゃいい食いつきでしたよ~。

へぇ~~~~、そんなものがあるんですか!?
ありがとうございます!!!
探してみます(^_^)

| さくはは | 2014/12/08 16:29 | URL |

ハヤコちゃんのかあさん♪

> さくらちゃん、がんばれぇっ。

ありがとうございます!

> 馬肉、元気になるよ、きっと。
> もう、ひたすら、応援です。

ほんっと、皆さんからの応援がさくらにも母にも届いております。
励みになるとともに、元気の源になってると信じております。
馬肉、、、他にも良いって聞くと飛びついてしまう母です(^^ゞ
ハヤコちゃんちの方も寒いでしょう!?
風邪などひかないようにね~(^○^)

| さくはは | 2014/12/08 16:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT