さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いちごの特技?

またまた、いちごです。

近頃、大人しくちぇりー母さんとこんなこと↓ができるようになりました。

DSC_5028 (450x338)

あたち、すぐにあそぼ~あそぼ~ってやっちゃうんよ

9ヶ月になって大人になったかも!?ぷぷぷ

そう言えば、ちょっと前に白い物がすっごい積もったんよ~~~~

「こんなことは初めてじゃ」って人間のお母さんは言ってたよ。
DSC_5065 (450x338)

あたちは初めてじゃけぇ歩くのが怖くて初めの一歩はビビっちゃった。
DSC_5066 (450x338)

でもね、すぐに慣れて、いつものようにクンクン。
DSC_5068 (450x338)

そしたら、お母さんに笑われて写真を撮られたんよ。
DSC_5069 (450x338)

なんかね、、、鼻の先っぽが冷たかった。


さて、今日はあたちの特技を紹介します。

あたち、色んな言葉がわかるようになったんよ。

シット、ステイはもちろん!!!!
って、すぐに忘れちゃうけど

ハウスもわかるよ!

でも、この言葉、嫌いなんよ。

じゃけぇ、「ハウス」って言われたら、死んだふりするんじゃ
DSC_5084 (450x338)

どう?特技「死んだふり」

これなら熊にも襲われんじゃろ!?

けど、お母さんには「何、死んだふりしとるん」ってすぐにバレるんよ。

じゃけぇ、すぐに椅子に下に隠れるんじゃ。

DSC_5085 (450x338)

ここじゃったら出されんじゃろってね。

でもねぇ、、、お母さん、しつこいんよ。

「ええかげんにしんさい」って言われてねぇ、、、

怖いけぇ、仕方ないけぇ、ハウスに入って寝るんじゃ。

みんなは死んだふりできる?





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳いちごの日常 | 11:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よいお年をお迎えください !(^^)!

ぷぷっぷ (*^_^*)
いちごちゃんは、やっぱりお笑い犬ですね~ ♪
今年も残り数時間となりました
お世話になりました!
心なしか、さくらちゃんのお顔が小さくなったような気がしますが…
皆さん、お元気で新しい年をお迎えください!!

| Lucy | 2014/12/31 20:59 | URL |

Lucyさん♪

明けましておめでとうございます(^o^)

> ぷぷっぷ (*^_^*)
> いちごちゃんは、やっぱりお笑い犬ですね~ ♪

やっぱり…ですよねぇ(^-^;

> お世話になりました!

こちらこそ、お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

> 心なしか、さくらちゃんのお顔が小さくなったような気がしますが…
> 皆さん、お元気で新しい年をお迎えください!!

さくら、一時期、痩せて顔が小さくなりました。
今は体重は戻ったのですが顔はそのままです。
か、元気です😊✌
ブリちゃんはじめ、ご主人様、息子さんにもよろしくお伝え下さいませ😄

| さくはは | 2015/01/01 01:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT