さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晴れた日曜日★ランにて★

<3月8日 日曜日>

天気も良いし、家でウダウダするのはもったいない・・・。

でも、父がおらんけぇランにちぇりーといちごは連れて行けんし・・・。

そうじゃ、いちごだけをランに連れて行こう

って、ことで母といちごでランへ。

ここのところ、いちご、良い気になりすぎとるんよねぇ、、、

いつも、ちぇりー母さんに守られてるって思ってるんか生意気な態度をとるんよ。

親離れをさせなくては・・・。


この日は天気が良かったせいか賑やかでした。

それも、大きなワンコがいつにもなく多かったような気が。

そして、ランへ入るや否や大きなワンズに取り囲まれる、いちご。

逃げ惑う・・・。

何もされてないのに、近づかれただけでキャンって言ったり・・・。

その頃母は『鍛えられなさい』って見守っておりました。

暫くしたら慣れたみたいでそれなりに走り回っておりました。

DSC_5513 (450x338)


緊張してたせいか、、、

いつもランに入ると水を飲みたがるのに、この日はほとんど水を飲まなかったいちごです。

たまにはこんな時間も必要じゃね。


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳いちごの日常 | 09:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あっと言う間

いちごちゃんあっと言う間に1才なんですね
おめでとうございます(^^)
元気に1才のお誕生日を迎えてくれて母としてはうれしぃ限りですよね♪

生まれた時から守ってくれる存在があるとワンコも人間もその存在に
甘えてしまいますよね
ウチのお坊ちゃまも最近は怖い存在が減ってきてるのでランで
悪いやつになったりする事もあります
でも先日久しぶりに昔から怖い存在であったワンコとランに入って
スゴまれたらお腹出してビビッてましたよ(笑)
たまにはこう言う制裁?も必要ですね(^m^)ププ

| エルモ | 2015/03/11 14:27 | URL | ≫ EDIT

エルモさん♪

> いちごちゃんあっと言う間に1才なんですね
> おめでとうございます(^^)
> 元気に1才のお誕生日を迎えてくれて母としてはうれしぃ限りですよね♪

ありがとうございます(*^_^*)
本当にアッと言う間でした。
いちごだけじゃなく、他のちぇりーの子供達も元気に1歳を迎えて乳母は嬉しい限りです(^_^)

> 生まれた時から守ってくれる存在があるとワンコも人間もその存在に
> 甘えてしまいますよね

そうなんです、、、
いちご、ずっと同じ環境、ずっと母犬と一緒、と言うぬくぬく環境で過ごしておりまして…。
大変な思いをしていないせいか、ちぇりーが居る所では態度がデカいです(^_^;)

> でも先日久しぶりに昔から怖い存在であったワンコとランに入って
> スゴまれたらお腹出してビビッてましたよ(笑)
> たまにはこう言う制裁?も必要ですね(^m^)ププ

ふふふ、TARUさん、ちゃ~んとゴメンナサイができるんですね(^○^)
いちごはゴメンナサイをする前に逃げちゃってました(^_^;)
もっと、TARUさんのように揉まれないといけませんね!

| さくはは | 2015/03/12 09:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT