さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの近況

今日はとても良いお天気~

でも、夜から雨って・・・

一雨ごとに春が近づいてくるのかなぁ。

散歩道に梅が綺麗に咲いていました。

さて、さくらですが、元気にやっております。

DSC_5494 (450x337)

元気、、、には見えます。

今年に入り1週間毎だった抗癌剤が2週間毎になってましたが、、、

2月の中頃、リンパ節の腫れが大きくなってる様で…再び1週間毎に戻ってしまいました。

更に血液検査でコレステロールの上昇が発覚!

この病気を発症してから肉食女子に変更したのでそのせいか!!!???

体重も初の21kg越え!!!!

ってことで、食事を低脂肪、低カロリーのものに変更。

低カロリーになったせいか、、、

プレドニンを服用しているせいか、、、

食欲満点、つーか、散歩中の拾い食い炸裂!!!!

一番のお気に入りは芽吹いて来た草。

DSC_5496 (450x338)

お気に入りはこちら↓
DSC_5497 (450x338)
ちょっとわかりにくいですねぇ~

一応、さくら的に選んで食しております。

でもね、抗癌剤で免疫力低下気味なさくら。

拾い食いで変な物を食べちゃったらそれで命取りになっちゃう!

と言う事で、こんなん買ってみました↓
DSC_5445 (450x338)

口輪。

可愛い口輪が良いかなぁ~って思い購入したのですが・・・。

装着すると固まり、散歩にならず、終いには自ら外しちゃって・・・。

2日で終了でした。

それからは母が自力で拾い食いを阻止しております。

食事療法の効果か、、、体重がすこーーーし減って身軽になった、さくら。

DSC_5528 (450x338)

ちょっとお腹周りがスリムになったでしょ!?

母も食事療法をした方が良いかも!?

写真は寒いのに日向ぼっこに出てしまいすぐに帰って来たさくらです。




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 9歳さくらの日常 | 10:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは(*^_^*)
ご無沙汰してます。

さくらちゃんが良い方向に向かわれることを願ってます。
がんばって!

※あひる口輪、ロコもしてますが、同じく固まってしまいます・・・

| ロコゴコ | 2015/03/13 12:11 | URL |

ロコゴコさん♪

こんにちは~(^^)
こちらこそご無沙汰しております。

> さくらちゃんが良い方向に向かわれることを願ってます。
> がんばって!

ありがとうございます。
ただただ、今の状態が一日でも長く続きますようにと願っています。

> ※あひる口輪、ロコもしてますが、同じく固まってしまいます・・・

ロコちゃんもこれ持ってますか!?
我が家、2日で使わなくなっちゃいました(^-^;
これって結構高いんですよね…。
やっぱり初めから普通のにしておけば良かったかも…(-_-)

| さくはは | 2015/03/14 23:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

