さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月4日さくらの『うちの子記念日』

<5月4日 月曜日 みどりの日>

5月4日はさくらの『うちの子記念日』

更に今年は10周年の記念すべき年です。

あれは10年前・・・

まだ島根県のとある市に住んでいた我らは広島のイベント会場でさくらと出会いました。

日光わんにゃん村と言う、当時は首都圏を主体のチェーンペットショップのイベント。

10年前はそのようなイベントがあったのです。

4月1日生まれのさくら。

5月4日にイベント会場へ。

渡された予防接種証明書には5月3日と、、、前日の日付でした。

予防接種した次の日にイベント会場へ来たのです。

その時は全く疑問に感じませんでしたが、今は考えられないですよね!?

ゆっちゃんが抱っこして「飼いたい」って泣いて、、、我が家の一員になりました。

そんなことは考えてなかったのでお金も十分に持っていなかった父と母。

広島の母の実家にSOSの電話をしてお金を借りたのを覚えています。

めでたく、引き渡しを終えて、さくらを連れて母の実家へ。

2005年5月4日
F1000052.jpg
実家の母の母とさくら。
ふたりとも若い・・・。

広島から島根までの車の中でウ○チをしたよねぇ(笑)

それまで大人しかったのに目覚めたのか暴れ出して・・・。

大変だったよねぇ。

我が家に来て2日目のさくらですが、父の手の中にすっぽり収まるくらいまだまだ小さいね。
F1000050_201505190922177a1.jpg

ボストンテリアと柴のミックスと言われていた、、、なんとなくボストンの面影はあるよねぇ~
って、違うけど
IMG_0231 (450x300)

さくらは一応ゆっちゃんの誕生日プレゼントってことで我が家に加わりました。

ゆっちゃんの誕生日。
IMG_0358 (450x300)のコピー
耳が立ちかけてます~

そして、10年。

DSC_5843 (450x303)

DSC_5845 (450x338)

DSC_5847 (450x338)

大好きないちごでお祝い。

DSC_5851 (450x338)


これからもよろしくね

===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 10歳さくらの日常 | 09:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとー♡

さくらちゃんのウチの子10年記念日おめでとー!
パピーの頃なんてまさにブルテリアじゃねー!
こんなに可愛かったら連れて帰るよね~。
さくははのとこに来てよかったねー!

10才にもなるとお医者さんにお世話になること多くなるけど、ゆるゆるとながーく一緒に居たいね。


| しどなん母 | 2015/05/19 16:00 | URL | ≫ EDIT

さくらさん、パピーの頃の耳が可愛い!
こんなに小さかったんだ。
生後約一ヶ月でワクチン接種&販売なんて信じられないけど
ああいう移動販売イベントでは珍しくなかったよね。

さくらたん、頑張って病気と闘って
これからも甘えんぼさんの可愛いワンでいてね。
(ワンじゃなくて小っちゃいおっさんだったか・・・)

| ren | 2015/05/20 08:47 | URL | ≫ EDIT

しどなん母さん♪

> さくらちゃんのウチの子10年記念日おめでとー!

ありがとう~~~(^○^)

> パピーの頃なんてまさにブルテリアじゃねー!

やっぱり!?
後で思うと、、、ブルテリアじゃったわ(^^ゞ

> こんなに可愛かったら連れて帰るよね~。
> さくははのとこに来てよかったねー!

連れて帰っちゃいましたよ。
うちの子になって良かったって思ってくれてるかなぁ。
話ができたら良いのになっていつも思います。
が、そんな風にさくらに思ってもらえるように頑張ります。

> 10才にもなるとお医者さんにお世話になること多くなるけど、ゆるゆるとながーく一緒に居たいね。

そうなんよぉ、、、
ここのところ毎週病院に行っとります。
ほんっとゆるゆるぼちぼちながーく一緒に居たいなぁ。
今度、機会があったらさくらとデートしちゃってください。
ナンちゃんも一緒に~(*^_^*)

| さくはは | 2015/05/20 09:18 | URL |

renさん♪

> さくらさん、パピーの頃の耳が可愛い!
> こんなに小さかったんだ。

パピーの頃は耳が垂れてて、少しずつ立っていったんよ。
で、小さくて、、、お店のお姉さんの言った「大きくなっても9㎏位でしょう」ってのを信じとったよ(笑)

> 生後約一ヶ月でワクチン接種&販売なんて信じられないけど
> ああいう移動販売イベントでは珍しくなかったよね。

そうそう、今思えば、、、なんてこったなんじゃけど、その頃は普通じゃったんよね!?
ひろしまドッグパークもこの頃が全盛期じゃったような気が…。
心配なのは一緒におった二匹のさくらの兄弟。
元気に幸せに暮らしとったらええんじゃけど。。。

> さくらたん、頑張って病気と闘って
> これからも甘えんぼさんの可愛いワンでいてね。
> (ワンじゃなくて小っちゃいおっさんだったか・・・)

ありがとう~(^_^)
まだまだ小っちゃいおっさんは健在よ!

| さくはは | 2015/05/20 09:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

