さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご、修行中

<5月17日 日曜日>

この日はいちごの久し振りのレッスン。

母はさくらとちぇりーとお留守番。

そう いちごは父とレッスンに参加したのだ!

父撮影の写真。

DSC_0401 (450x338)

お姉様と並んでの写真。
DSC_0413 (450x338)

イイじゃん、と思いきや、、、

目の前におやつがあったらしい。

妹のカヤちゃんも参加。
DSC_0403 (450x338)

カヤちゃん、良い感じに成長してます。
産まれた時は一番小さくて心配したんだけど・・・。

どうやら、いちご、カヤちゃん狩りに専念してたみたいです

レッスンじゃっつーのに

父が呼べば、一応は戻ってくるみたいだけど、呼ばなきゃ戻らない、、、

父の威厳全くなしだな。

まだまだ修行が足りんね。

これからも修行は続くのである。

父と母といちごのね。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳いちごの日常 | 09:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レッスン受けるんですね〜(^^)カヤちゃんと一緒でいいですね!しぇりーは何もしてないので全然ダメです(笑)引っ張りと飛びつきが…(>_<)

| べるしぇりぱぱ | 2015/05/28 06:04 | URL |

べるしぇりぱぱさん♪

> レッスン受けるんですね〜(^^)カヤちゃんと一緒でいいですね!

カヤちゃんは個人レッスンを受けています。
が、いちごは個人ではなくてグループレッスンでの参加です。
ちぇりーの時は初めてのドベってことで個人レッスンを頑張っていたのですが、二匹目となると…。
カヤちゃんと一緒は良いような悪いような(笑)
カヤちゃんの飼い主さんに申し訳ないです(>_<)

> しぇりーは何もしてないので全然ダメです(笑)引っ張りと飛びつきが…(>_<)

訓練を受けなくても飼い主さんがしっかりした態度で接していれば大丈夫だと思っています!
引っ張り、、、いちごも矯正中です(-_-;)
飛びつきは、、、頑張りましょう!!!!!

| さくはは | 2015/05/28 10:52 | URL |

すみれも頑張って通ってますが・・・
トレーニングは飼い主のトレーニングですね。
私が理解しないと、すみれもダメダメになっちゃいます。
最近になって、すこ~しだけ、すみれの行動に落ち着きがみられてきた気がします♪落ち着いたらそれはそれで、ちょっとだけ寂しくなります・・・

| kaoru | 2015/05/28 20:16 | URL | ≫ EDIT

kaoruさん♪

お返事が遅くなって申し訳ありません<m(__)m>

すみれちゃんもトレーニングに行ってるんですね(^_^)
いちごは行ってると言ってもグループでして…。
ちぇりーの時のようにマンツーマンではないのでなんちゃってな感じです(-_-;)

> トレーニングは飼い主のトレーニングですね。
> 私が理解しないと、すみれもダメダメになっちゃいます。

本当にそう思います!!!
飼い主が毅然な態度で接しないと犬もちゃ~んと見てるし聞いてるんですよね!?

> 最近になって、すこ~しだけ、すみれの行動に落ち着きがみられてきた気がします♪落ち着いたらそれはそれで、ちょっとだけ寂しくなります・・・

それ、、、わかります。
いつまでもバタバタしてても困るけど、、、
落ち着いたら落ち着いたでなんだか年をとった感じがして…。
パピパピの動きも大人な動きに変わってきますよねぇ!?
それもちょっと寂しい感じがします(笑)

| さくはは | 2015/06/01 09:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

