さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの状態

蒸し暑いさくちぇりいちご地方です。

先週金曜日にいつもの抗がん剤のために病院に行った、さくら。

ここのところ、お腹の張りが増してきて、、、

2週間前に特別の注射をしてもらっても以前のように張りが減らなかった・・・。

首のリンパ節のしこりも大きくなってる感じがして、、、

先生にこれらを話すと『薬が効かなくなってきたのかもしれませんね』と。

父も母も薄々は感じていた。

先生は、強い薬に変えることもできるけど、副作用が確実に出ます、、、と。

下痢、食欲不振で食べられなくなって、点滴に通ってもらうようになる、、、って。

一応、この日はいつもの注射をしてもらって帰宅。

強い薬を使うのだったら日を改めないといけないから、次の日に来てくださいって。

そして、土曜日に父がさくらを連れて病院へ。

そこで出したこれからの治療方針は・・・

今、食欲もあってご飯も食べられてる。
強い薬を使ったからと言って完治するわけではない。
だから、強い薬を使って副作用で辛い思いをさせるよりも、今のままで続けましょう。

結論は・・・積極的な治療はしない。

と、いうことで、いつものお薬をもらって帰って来た、父とさくらです。

DSC_6179 (450x338)

食欲はあって、日曜日はこの状態↓


さくら芸


だけど、薬が効いてないから、お腹の張りはひどくなって・・・

歩くのがしんどいみたいで・・・。
DSC_6187 (450x338)

カートでちょっと離れた広っぱに行ってみた。
DSC_6193 (450x338)
オープンカー気取りの母とさくら。

なかなか良い感じ。
DSC_6196 (450x338)

こんなことしてて・・・。

徐々に体調が悪くなってて

今朝、リビングに降りると吐いてた。

でもって、朝ご飯は食べようとしなかった。

めちゃめちゃ心配じゃったけど、、、

お外には自ら出て行ったからちょっと安心。
DSC_6199 (450x338)

お腹がしんどそうじゃけど、いつもの座り方。
DSC_6209 (450x338)

お昼ご飯(お腹の張りを考えて食事を3回に分けてやってます)は食べられて、それを見ただけで嬉しかった母です。

と、そんなこんな状態のさくらです。



今のさくらの状態を記事にするか悩んだのですが、、、

さくらの日常ブログ、記録なので記事にすることにしました。

さくらのファンの方々にはご心配をおかけすると思います。
すいません。




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 10歳さくらの日常 | 15:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

