さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの現状

梅雨らしい天気のさくちぇりいちご地方です。

先週の土曜日はさくらの病院デーでした。

待ち時間・・・
逃げてます(笑)
DSC_6330 (450x338)

2週間前の診察時より首と胸のリンパ節の腫脹が大きくなっています。

主治医は現在の薬が効いてないし、薬の変更はしないという私達の考えを踏まえて・・・

抗癌剤の投与はしないでおきましょう。
そして、美味しい物を食べさせてあげてください。
病院に来ることがこの子のストレスになるので電話でのやり取りにしませんか。


と、仰られました。

積極的な治療はしない、と、決めてはいたもののハッキリ言葉にされると・・・

「ハイ」と返事をするのが精一杯な母。

不覚にも涙がポロリ。

すると、主治医ももらい涙。

いつもビシバシと言う先生で冷たい印象でした(ゴメンナサイ、先生)
が、先生に対する印象が180度変わりましたよ。
実は人情派な先生でした。

あぁ、この病院で良かったかも、、、と、思いつつ診察室を出ました。

あとは、さくらを楽しく過ごさせてやることです。

DSC_6346 (450x338)

と、積極的な治療はしないのですが・・・

転んでもただでは起きない母。

泣いてばかりじゃイケません。

何人かの方からサプリメントは?漢方は?とアドバイスを頂きまして
(アドバイスありがとうございました)

1週間前から飲ませ始めました。

それと同時に食事も見直し、、、

ドッグフードにプチ手作り食をトッピング。

食べることが大好きなさくらにとってはうってつけのやり方です。

お腹が張っているので食事を3回に分けてやっています。
なので、3回もご飯が食べられるわけです。

わしわし食べている姿を見るとこちらまで嬉しくなります。

お散歩もポテポテですができています。

気の合わないワンコには吠えてみたり。

拾い食いの時は俊敏な動きだったり。

さくら的にはいつも通りな感じです。

なので、人間がしっかりしなくては!!!!です。



===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 10歳さくらの日常 | 09:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日はおつかれさまでした。

さくははさんのご心情を思うと涙が出てしまいました。
さくらちゃん、おいしいものたくさん食べて
ゆっくり過ごしてほしいですね。


| ロコゴゴ | 2015/07/07 12:12 | URL |

そうですか。

さくらちゃん、美味しいものが増えますね、それはとてもさくらちゃんにとって嬉しいことですよね、絶対。
症状や、先生がおっしゃることからは、「いつか」をどうしても連想して心が痛いです。
分っていても、淋しい気持ちはどうしてもあると思うんです。
それでも、さくらちゃんのためって、サプリとか前向きなさくははさんにエールです!

| ハヤコのかあさん | 2015/07/07 21:05 | URL |

ロコゴゴさん♪

> 先日はおつかれさまでした。

久し振りにお会いできて嬉しかったです(^○^)

> さくははさんのご心情を思うと涙が出てしまいました。
> さくらちゃん、おいしいものたくさん食べて
> ゆっくり過ごしてほしいですね。

ご心配をおかけいたします<m(__)m>
なんだか、人間って色々考えるからいけませんね…。
さくらには食べれる時にしっかり(吐かない程度)食べさせてやりたいと思っています。

ありがとうございます(^_^)

| さくはは | 2015/07/08 14:51 | URL |

ハヤコちゃんのかあさん♪

> さくらちゃん、美味しいものが増えますね、それはとてもさくらちゃんにとって嬉しいことですよね、絶対。

今朝はやり過ぎて残されちゃいました(^^ゞ
まぁ、吐くよりは良いです。

> 症状や、先生がおっしゃることからは、「いつか」をどうしても連想して心が痛いです。
> 分っていても、淋しい気持ちはどうしてもあると思うんです。

そうなんです!
ずっとずっと「いつか」は来るって思っていても、これまではまだまだ先なんだと思っていました。
でも、それがもうすぐかもって思うとスゴク淋しさが押し寄せてきて…。
目も前にさくらは居るのにね…。
しっかりしないとって反省させられます。

> それでも、さくらちゃんのためって、サプリとか前向きなさくははさんにエールです!

ありがとうございます。
少しでもさくらを楽にさせてやりたいと思って、、、
ワンコは人間の感情の変化を感じる生き物。
私の淋しさを感じ取られては…頑張ります!

| さくはは | 2015/07/08 14:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

