さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごのレッスン

<7月5日 日曜日>

いちご、グループレッスンでした。

この日はちぇりーも妹犬カヤちゃんも不参加。

ハイ、箱入り娘が一般社会でもまれる良いチャンス。

遊んだことがない方々、それも皆さん大人。

DSC_6348 (450x296)

どーするかなぁって見ていたら。

ロットワイラーのエル君になにやら寄って行ってましたよ。
DSC_6349 (450x338)

ウーって言われて、ヒャァーって逃げてましたが、、、

何度もそれを繰り返してました。

それから、はじめましての秋田犬パピーのはなちゃん。
DSC_6352 (450x337)

どうなるか???って思っていたけど、ちゃ~んとご挨拶ができてました。

そして、追いかけっこしてた。
DSC_6353 (450x337)
波長が合うのかなぁ?

この日、一番の試練は・・・初めての川遊びじゃったかも。

浅い所では走り回ってたんですけどねぇ。
DSC_6355 (450x338)

泳げるように特訓じゃ!って、母がちょっと深い所に連れて行ったんですよ。

深いってもほんのちょっとですよ。

そしたら・・・・・・・・・・

DSC_6357 (450x299)
固まった

動画も撮ったんだけど全く動かず、ほぼ静止画だったので、写真にしました。

何が違うんじゃろう????

DSC_6358 (450x324)

泳ぐ練習の前にまずは川に慣れることじゃね。
そう言えば、泳ぐのは一度やったことがあった。
去年の旅行で。
その様子はこちら→ 『2014夏旅行★3日目★すうぃみんぐ』

川だと流れがあって、どうやって手足を動かしたらいいのかわからんのかも。

その証拠に、固まったいちごを救出に行ったら、動きがぎこちなかったもん。

ロボットのような動きじゃった。

笑えるわぁ

で、もう一度、やってみた。

いちごを抱えてちょっと深い所に行って置く。

2回目くらいからちゃんと動けるようになった。

その様子を動画でどうぞ。

いちごの川遊び


これで、次は泳ぎの特訓じゃ。

だいぶ他のワンコとも触れ合えるようになったし、川にも慣れることができました。

皆さん、ありがとうございました。

DSC_6366 (450x337)


母、次の日から腰が…
動けんわけじゃないけど痛いです。
28kg超えのいちごを抱えたからか?
筋肉痛か?
骨をやられたか?
しかし、さくらも抱えんとイケんから痛いって言ってる場合じゃないぞ。
気合で乗り切ります

それから、いちごの妹犬しぇりーちゃんのパパさんがブログを始められました~
こちら↓
『blackdog44』
巣立った子達の成長が見れるってとっても嬉しい事です。




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| トレーニング | 15:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

blackdog44紹介ありがとうございます(^^)

いちごちゃん川遊びいいですね〜
しぇりーも川遊び連れて行ってみます(^-^)/ フリーズだと思いますが〜(笑)

| べるしぇりぱは | 2015/07/09 14:21 | URL |

べるしぇりぱぱさん♪

> blackdog44紹介ありがとうございます(^^)

こちらこそ、ありがとうございました(^o^)

> いちごちゃん川遊びいいですね〜
> しぇりーも川遊び連れて行ってみます(^-^)/ フリーズだと思いますが〜(笑)

ちぇりーは初めはバタついていましたが猛特訓後に泳げるようになりましたよ。
しぇりーちゃんもきっと初めはフリーズかもしれませんが、きっと泳げるようになると思いますよd(^-^)
いちごも…泳げるようになると良いなぁ~(^-^;

| さくはは | 2015/07/11 00:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

