さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの週末

いやぁ、先週の後半は蒸し暑かった~

ちょっと前までは朝晩涼しかったのに、、、

急に夏がキターーーーッて感じだったので体が付いて行けないおばちゃんな母です。

蒸し暑くなったので、、、さくらが過ごす玄関も綺麗にしてやらなくっちゃ。

ってことで、出動!

DSC_6397 (450x338)
蒸気で綺麗にするというモップ。

買っちゃいました

母が掃除をしている間、さくらはお外で・・・。
DSC_6400 (450x338)

暑いだろうって思うけど、家の中よりは風が通って気持ちが良いのかも。

と、綺麗にしたのが金曜日の朝の事。

その日の夜、夕飯を普通に食べたさくらですが、暫くするとハァハァが酷くなって、、、

エアコンの効いてるリビングの方が涼しくて良いだろうって思っていた母ですが

さくらは玄関に行きたがって、、、

玄関に降ろすと横たわって、ハァハァ・・・・・・・・・・・・・・。

暫く一緒に過ごし、落ち着いた様子で、、、

その後、寝る前に排泄の為に外に出した時はトボトボだけど歩いて用を足せました。

そして、土曜日の朝。

DSC_6414 (450x338)

用を足しに広っぱへ。

DSC_6416 (450x338)
普通に歩いていたのですが、用を足した後、前足がガクッてなって前に倒れこんじゃった

焦った母は、さくらをすぐにカートに乗せて帰宅。

でも、カートから降ろすと歩けたさくら。

ホッと一安心。

が、朝ご飯をあまり食べず、お肉とフードを少々食べただけ。

心配じゃーーーとは思いつつ、母は美容院へ。
(父はお仕事、ゆっちゃんはお泊り)

で、帰宅したら、玄関に嘔吐物と下痢ピーが

母の顔を見たらすぐに外に出たがり、下痢ピーなさくら。

どうやら、それでしんどかったみたいで食欲がなかったみたい。

何回か下痢ピーの後は食欲が戻って、普通に食べられるようになり、またまた母ホッと一安心。

そして、日曜日。

いつも通りなさくらです。

原っぱへ連れて行ったらこんなことも・・・↓


さくらのグリグリ

何を付けているかと思えば、、、ではないですか

頭に付いちゃってて、臭いし

帰宅後、お風呂場へ直行。

久し振りに綺麗さっぱりしたさくらなのでした。

食事も普通通り

この日のトッピングはリンゴにしてみました。

と、このようにさくらの状態は良かったり悪かったり、、、

そのたびに一喜一憂してしまう母なのです。



===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 10歳さくらの日常 | 10:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

