さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良かったり悪かったり

今日も暑いーーーーーーーー!!!!!

早々に水遊びをしてクーラーONしております。

昨日『さくら元気です。』って記事にしたんですけどねぇ、、、

午前中は普通にポテポテ散歩をしたんですよ。

DSC_6425 (450x338)

草も食む食むしたりして、、、
DSC_6428 (450x338)

夕方散歩も同じ感じだったんですが、、、

夕ご飯をあまり食べたがらなくて、ハァハァがまた激しくなって・・・。

頭とかお腹とか熱くて、、、

氷枕してやったり、扇風機を向けてやったり。
DSC_6436 (450x338)

心配した父は一晩添い寝してました。

そんな、さくらの変化、私達の変化を感じている、ちぇりー。
DSC_6435 (450x338)
大人しくしております。

このお方は・・・・・・・・・・・。
DSC_6437 (450x338)
まだまだお子ちゃまです。


昨夜はイマイチでしたが、今朝は普通にご飯を食べてくれました。

なんだか、夜になると調子が悪くなるような・・・。

人間も夜になると調子が悪くなる方がいらっしゃいました。

犬もなのかなぁ????



===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 10歳さくらの日常 | 14:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして!

いつも楽しみに拝見しております!私はドーベルを二頭飼っていましたが5年前に亡くしてからブログ俗です~暑い時は首より直腸を冷やすと良いかと…夏の散歩後は良くオマタにシャワーで水をかけて冷やしてあげてました!参考までにと思ってコメントいたしました。暑さ厳しき折ワンズ共々お大事に~

| 湘南の風 | 2015/07/15 19:39 | URL |

湘南の風さん♪

ご訪問&コメントありがとうございました<m(__)m>

> いつも楽しみに拝見しております!私はドーベルを二頭飼っていましたが5年前に亡くしてからブログ俗です~

ドーベルマン飼いの先輩ですね!!!
よろしくお願いいたします。

> 暑い時は首より直腸を冷やすと良いかと…夏の散歩後は良くオマタにシャワーで水をかけて冷やしてあげてました!参考までにと思ってコメントいたしました。

アドバイス、ありがとうございました。
昨夜、夜散歩後にやってみました。
すると暫く楽そうに寝ていました。
これは、さくらだけじゃなくて他のワンズにも使えますよね!?
ありがとうございました。

> 暑さ厳しき折ワンズ共々お大事に~

ありがとうございます。
湘南の風さんもご自愛くださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。

| さくはは | 2015/07/16 13:52 | URL |

勿論どんなワンズもです~

濡れたシャツを着せても気休めですし、人間なら首を冷やすかもですが、ドーベルは黒いから夏は夜でも散歩は過酷でした。体温下げるなら直腸を冷やすのがダイレクトなんです~冷たい水分を与え過ぎるのも、ドーベルは胃捻転&拡張が怖いですからね、くれぐれもお尻からシャワーではなく腹下からオヘソの下ですからね!さくらちゃんヨカッタです(^-^)

| 湘南の風 | 2015/07/17 00:09 | URL | ≫ EDIT

湘南の風さん♪

アドバイスありがとうございます。

これからの時期のお散歩&アウトドアは神経を使います。
ちぇりーはブラタンだし、いちごは普段から暑がりですし、、、
人間ならお腹を冷やしたらお腹の調子が悪くなっちゃうんじゃ…って思ってしまいますが、大丈夫なんですね。

さくら、昨夜、寝る前にお散歩させてお腹を冷やして寝かせました(^_^)

| さくはは | 2015/07/17 13:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

