さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの一日

ここのところ、毎日、35℃のさくちぇりいちご地方です。

暑いですねぇ

外に出ると溶けそうです。

母のパソコンの調子がなかなか戻らず、慣れないスマホからの投稿です。

やや、イラッとしながら…頑張っております。

さて、さくらですが、ずっと玄関に居たのですが、やはり暑いだろうってことでリビングに連れて上がりました。

で、ほぼクールボードの上におります。



リビングと言えば、ちぇりーといちごがおります。

先日、ちぇりーといちごには母からさくらの体調について説明したのですが…

いちごはまだあまり理解できていない様子なので…



さくらを柵で囲って守っています。

食欲は相変わらずで、、、

たまにキッチンに居座られます。


夕方の散歩は午後7時前位からじゃなきゃ出られません。

川からの風が気持ち良いといつもより歩きます。



調子が良いとこれで一日が終わりますが、、、

ゲリピーになると、外に出る回数が増えます。

で、暑いせいもあるのか、とてもしんどそうで足もふらつきます。

昨夜も夜中に外に出てゲーリー。

それから、いつも同じ体勢で寝てるので両肘とお腹に床ずれらしきものができちゃいました。

悪化させないように消毒したり洗ったりしています。

相変わらず良かったり悪かったり、母を心配させてくれてます。

心配と言えば、、、

さくらの為にリビングの2台のエアコンを駆使して、常にリビングはヒエヒエ状態。

電気代はどんなことになるんだろうか…(^_^;)

ちぇりーといちごが暑さに弱い犬にならんだろうか…(-_-;)

って、もう弱いって!?(笑)





===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ


| 10歳さくらの日常 | 16:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

床ずれは、人も動物も辛いですよね…。
もちろん本人(本犬)が一番痛いと思いますが、見ている側も。

先日テレビで、ワンコ用の手作りウォーターベッドを某番組でやっていたのですが、ご存知ですか?
ナイロン袋に水を入れてくくったのを何個も作って、プラボックスに入れていました。
我が家の「桜」はバセットハウンドだから、じっさい…それで追いつくかどうか自信がないですが、参考になるな~と思って見ていました。

体の熱も逃げるそうです。
なかなか大掛かりになるかもしれませんが、いかがでしょうか?
…と、試していないのに偉そうなのですが…。
同じ名前のワンコがいて、彼女も大きな病気の再発を伺ながらなので、他人事とは思えず。

長々とすみません。

| ラミー | 2015/08/03 19:40 | URL |

何も力になれることがなく、申し訳ないです。
さくらちゃん、下痢があまりよくならないのですかね??、お腹の調子が良くなることを願うしかできなくて、すみません。
さくちゃん、また、会おうね。

| ハヤコのかあさん | 2015/08/03 22:10 | URL |

ラミーさん♪

> 床ずれは、人も動物も辛いですよね…。
> もちろん本人(本犬)が一番痛いと思いますが、見ている側も。

そうなんです…(´;ω;`)
ひどくはなってないみたいですが…夏なので心配です。

> 先日テレビで、ワンコ用の手作りウォーターベッドを某番組でやっていたのですが、ご存知ですか?

へぇ~ウォーターベッドが作れるんですか!?
観ませんでした。
教えていただきありがとうございます。
ただ、とても暑いみたいでどうしても冷たい所に寝たがるんです。

> 同じ名前のワンコがいて、彼女も大きな病気の再発を伺ながらなので、他人事とは思えず。
>
> 長々とすみません。

いえいえ、感謝しております。
人間なら痛い所やいんどい所を訴えることができるのですが、わんこは訴えることができません。
それをこちらが察してやらなければなりません。
辛いですが、今はさくらの為に頑張らなくては!です。

| さくはは | 2015/08/05 09:58 | URL |

ハヤコちゃんのかあさん♪

ご心配をおかけいたしますm(__)m

> 何も力になれることがなく、申し訳ないです。

いえいえ、こうやってコメントを頂くだけでも励みになります。

> さくらちゃん、下痢があまりよくならないのですかね??、お腹の調子が良くなることを願うしかできなくて、すみません。

下痢は落ち着きました。
でも、またいつなるかと思うと心配です。
なんでなるかってのがわからなくて…。
食欲があるのが救いです。

> さくちゃん、また、会おうね。

はーーーいヽ(^o^)丿

| さくはは | 2015/08/05 10:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

