さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初七日

fc2_2015-08-14_13-25-11-666.jpg

今日は久し振りに涼しい気持ちの良い朝でした。

初七日。

三途の川を渡るのに川の流れが決まる日だそうです。

わんこは橋が架かってるから気にせずに渡れるよね。

fc2_2015-08-14_13-25-58-363.jpg

写真を置いてみました。

置くと旅立った事を認めるようで置きたくなかったんだけど…。

認めなくっちゃね。

いつまでも母がメソメソしてたら安心して橋を渡れないもんね。


そうそう、なんだか不思議体験が

あの日、さくらが逝ってから頭が痛くなって
肩凝りの無い母がすっごく肩が凝って後頚部が痛くなるほど
胃やらお腹やら右脇腹やら痛くなって
でも、少しはご飯は食べれて…。

夜、早々に寝かせてもらった。

次の日、目が覚めると前の日の痛みが嘘のように無くなってて

いつもより目覚めがスッキリしてた。

それに…

それまで、すっごくすっごく暑くて
朝の家事が終わるとシャワーを浴びたみたいに汗をかいてて着替えないといけなくて
三匹の夕方の散歩を終わると、また汗だくで幼稚園児みたいにまたお着替えして・・・

って、やってたのに、、、

あの日から2〜3日はそんなに暑く感じなくて・・・

暑かったけど、ぐっしょり汗をかくほどじゃなくて。

痛かったのも、暑かったのも、さくらが感じてた感覚だったのかなぁ。

その痛みも暑さも無くなったって事なのかなぁって。

それから・・・

2日前の朝、いつものように洗濯物を持って2階から3階に上がっていると

さくらが前を上がっているような感覚が…。

まだ、そこら辺に居るのかなぁ~。

さくら、スタッフィーのさくらちゃんちからお花が届いたよ。

fc2_2015-08-14_20-41-29-041.jpg

それにね、色んなお友達からメールももらったよ。

fc2_2015-08-14_20-42-53-201.jpg

嬉しいね。

大好きだったおにいちゃんとおねえちゃんが動画を送ってくれたよ。
おにいちゃんとおねえちゃんの声が聞こえるよ。
注)声が出ます。音量には気を付けてください。


miss you, SAKURA

良かったね。

寂しいけど、もう、橋を渡っていいよ。

向こうでゆっくり休んで、また、うちの子になってね。



またね。





===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 21:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

母からさくらちゃんのこと聞きました。
また会えるかな?と思ってたので、突然で、すごく驚きました。
チェリーちゃんもいちごちゃんもさみしいだろうね。
さくらちゃんが天国で幸せに過ごせますように、お祈りしています。

| うめしおり | 2015/08/18 23:23 | URL |

うめしおりさん♪

コメントありがとうね。

> 母からさくらちゃんのこと聞きました。
> また会えるかな?と思ってたので、突然で、すごく驚きました。

連絡しようと思いつつ、昨日になっちゃいました。
ごめんね。

> チェリーちゃんもいちごちゃんもさみしいだろうね。
> さくらちゃんが天国で幸せに過ごせますように、お祈りしています。

島根では可愛がってくれてお世話になってありがとうございました。
さくらにも会わせたかったし、会ってもらいたかったですが・・・。
また、時間ができたらそちらに遊びに行きますね。
きっと、さくらも一緒に行くと思いますよ。

ほんとに今までありがとね。
お仕事、頑張ってね。

| さくはは | 2015/08/19 09:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

