さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四十九日

本日、9月25日はさくらの四十九日です。

DSC_7134 (450x371)

人間はこの日に本格的に(笑)あちらの世界へ旅立ちます。

犬の世界でもそうなのかなぁ、、、?

さくらはとっととあちらの世界へ旅立って好き勝手歩き回ってるような気がします。

DSC_7133 (450x338)

さくらの骨壺、、、一番大きい物なんです。
頭をそのまま入れる為には大きいのじゃないとダメだったみたいです。
笑えます。
柴とボストンテリアのミックスじゃ、ありえませんよね!?
さくららしいです。

それから、荼毘に付してもらうために連れて行った霊園で、、、
「ピットですか?」って聞かれちゃってね。
なんだか、嬉しくて「いいえ、ピットとブルテリアのミックスです」って泣いてたのに笑顔で答えてたよ。
でも、もう聞かれることもないし説明する必要もないんだなぁ。

8月のまだボーっとしてる頃、Yahoo!ブログから仲良くしてくださってる MAKIさん から素敵な贈り物が届きました。
MAKIさんちにはブルテリアのろくとピットのまるが居ます。
まさにさくらのルーツがそこにあります!!!

DSC_7135 (450x338)
わざわざ、フェイスブックなどから写真を取り込んで作ってくださいました。
本当にありがたいです。

ピットと言えば、、、

先日、おデートしたハヤコちゃん。
DSC08535 (450x299)
困り顔とか、さくらとよく似てます。
歩き方、走り方、、、くりそつ。
父は「ハヤちゃんがさくらと被っていけんわぁ」とうるうるしながら言ってました。

やっぱり、ピットの血が入ってるんだ。

そうそう、さくらと初めての旅行は大山でした。
まだ5ヶ月で柴とボステリミックスと疑っていなかった頃。

先週行った大山旅行はさくらの思い出を巡る旅行でした。

初めてだと思っていたドッグラン、、、
DSC_6972 (450x338)

実は行ってました(笑)
IMG_0813 (450x300)

へえ~この洗い場良いじゃんって思っていたら、、、
DSC08304 (450x300)

初めて見た物じゃなかったわ。
IMG_0827 (450x300)

こりゃええわぁ~ってハンモックで遊んでいた父。
DSC_6963 (450x338)

10年前も同じことしてたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
IMG_0816 (450x300)

そういやぁ、さくらと来たねぇ~ってようやく気が付いた我ら。

ここも来たよね!?って写真を撮ってみた。
DSC_6981 (450x338)

うーーーーん、たぶん同じとこかな。
F1000015 (450x338)

四十九日、、、
こうやって、振り返る日なのかな、、、
そして、旅立ちを涙じゃなくて笑顔で見送ってやる日なのかな。

まだまだ思い出しては涙する日はあるけど良いよね!?

涙もろい母だもん。
P5310059 (450x338)
母お気に入り写真

さくらは気にしなくても良いからねぇ~。

気にしてないかっ。

先日、久し振りのドッグランでrenさんと まりん母さん とでさくらの話をした。
皆、さくらの事を可愛がってくれて、、、さくらを思い出しながら話をしてくれた。
嬉しかったなぁ。
それから、随分前にブログで知り合った方に久し振りにお会いした時もさくらの話をしてくださった。
さくらの育児が大変だったから始めたブログ。
途中から、親戚探し、更には不思議犬さくらを色んな人に知ってもらいたいという気持ちに変わっていった。
そして、こんな、ちっちゃいおっちゃんが着ぐるみ着たような不思議犬が居ることを記憶のどこかに残してもらいたいって。

だから・・・

みんな~忘れないでねぇ~~~~~。

P5310056 (450x338)
こちらもお気に入り写真

そして・・・・・

さくらの名前の入ったこのブログ「さくら日和」。
名前を替えようかなとも思いましたが、さくらが居なかったら始めなかったブログ。
大切な初代犬。
なので、このまま「さくら日和」でさくははで続けていきます。
これからも、時々、さくらが登場すると思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

以前の様子はこちらで→ 『さくら日和』


===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 10歳さくらの日常 | 12:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さくらちゃん、うちの桜と会えたらなあ~と思いながら、私のフットワークの重さゆえ、会えませんでした。。。

走るさくらちゃんに会うことはできないかもしれないですが、さくらちゃんと一緒にすごしたさくははさんを通じて、きっと会えると思っています。

ユーモラスで、ちょっと頑固で、可愛くて、頑張り屋さんだった彼女の姿を、忘れるはずがないじゃないですか~(^^)

お隣の県なので、いつか、面影を訪ねて行ければと思います。

| ラミー | 2015/09/25 19:19 | URL |

ラミーさん♪

> さくらちゃん、うちの桜と会えたらなあ~と思いながら、私のフットワークの重さゆえ、会えませんでした。。。

そう思っていただけるだけでありがたいです。
もっと、元気なうちに色んな所に連れて行って色んな方々に会わせてあげれば良かったと後悔しております。

> 走るさくらちゃんに会うことはできないかもしれないですが、さくらちゃんと一緒にすごしたさくははさんを通じて、きっと会えると思っています。

さくらだけでも会いに行ってるかもしれませんよ(^^)

> ユーモラスで、ちょっと頑固で、可愛くて、頑張り屋さんだった彼女の姿を、忘れるはずがないじゃないですか~(^^)

ありがとうございます。
さくらの性格をそこまで把握してくださってたんですね!?
嬉しいです。
本当にブログを続けて来て良かったと思っています。

> お隣の県なので、いつか、面影を訪ねて行ければと思います。

そうですね、、、いつか、会いに来てやってください。

| さくはは | 2015/09/28 14:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT