さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シルバーウィーク後半

10月に突入ーーーーー!

なのに、、、まだシルバーウィークの事をアップしようとしている母です(^^ゞ

シルバーウィーク前半はよく遊んだので少し休憩って思っていた9月21日月曜日、、、

夜中にちぇりーの泣き声で起こされた母。

もしや!!!ゲリピー!?

すぐに玄関ポーチに出したら普通のう○ち。

でも、まだ落ち着かなくって外に出たがるから、外へ。

すると、、、やっぱり、、、

出す物出したら落ち着いたみたいだったので家に帰り、クレートへ。

そして、朝、いつもの時間に出したら、、、クレート内が嫌なにほい。

ハイ、吐いてました。

それからは、ゲリピーとリバースを何回か繰り返しちゃって。

DSC_7108 (450x338)

病院に連れて行こうと思っても、連休でお休み中。

まぁ、元気もあるし食欲もあるし、大丈夫じゃろ。

と、思っていたら、、、いちごも同じような症状に、、、

なので、どこにも行けず、行かず・・・。

寝ておりました。

DSC_7111 (450x338)

まぁ、ずっと寝てたわけじゃなく…。

ゆっちゃんの椅子の下を奪い合ったりはしてました。

DSC_7113 (450x338)

でも、基本、寝てたけどね。

なので、連休後半の写真はほとんどが寝顔でした。

ちぇりーのむにゅ。
DSC_7116 (450x338)

いちご、、、
DSC_7122 (450x338)

軟体犬。
DSC_7129 (450x314)

シルバーウィークが終わる頃にはうんも元に戻り体調も良くなった、ちぇりーといちご母娘。

よって、シルバーウィーク後半はお家でまったりこんと過ごした我が家でした。



ところで、シルバーウィーク前半、皆でドッグランに行った日の事。
ドッグランの様子はこちら→ 『みんなでドッグラン』

帰りにrenさんのお知り合いの方がお手伝いをしている動物保護団体の譲渡会へ行った。
随分前、、、実はその動物保護団体の発足当時のフリーマーケットにさくらと一緒に行ったことがありました。
さくらにリードと首輪を作ってもらったこともあったんですよ。
その時の様子はこちら→ 『晴れた日はフリマへGO!』
久し振りに、保護団体の方にお会いしたのですが、さくらの事を覚えてくださってて、、、
嬉しかったなぁ~。

それから、2年ほど前、広島に居るどーベルマンに会いたくて、、、
「たこ焼き屋さんにどーベルマンが居るよ~」って聞いたので行ったことがありました。
その様子はこちら→ 『ままはうす』
なっ、なんとそのお店の方が屋台を出されてまして!!!!
ちぇりーといちごに声をかけてくださいました。
話を聞くと、、、ルビーちゃんは亡くなられたと、、、
また飼いたいけどもう歳だから・・・って寂しそうに話されてました。
その方のちぇりーといちごを見つめる瞳がとても優しかった・・・。
本当にどーベルマンが好きなんだなぁ~ってジーーーンってしちゃった。

と、なんだか、嬉しい再会のできた日でした。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 09:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(///∇//)♡

Twitterからお邪魔します(///∇//)
連休前半後半とドベちゃんたちと素敵な時間をお過ごしになったのですね(*´∀人)
前半のたくさんのドベちゃんにほっこり癒されました(///∇//)♡
思わずポチ&リツートさせて頂きました(*´∀人)

| ドーベルマンタイムズ | 2015/10/02 10:21 | URL |

軟体犬じゃ!

ちぇりーちゃんといちごちんがほぼ左右対称になってて面白いねー
その後ちぇりこちゃん体調どうですか?

花みどり公園楽しかったね。
久々にみんなと遊べて良かった。
また一緒に遊んでやってね!!

| ren | 2015/10/02 12:23 | URL | ≫ EDIT

さくははさん、こんにちわ♪

ちぇりーちゃん、いちごちゃん、
体調回復して良かったですね☆

頭隠して寝るとことか、寝床作りするところとか、
アイリーンと似ています。
きっと親戚(母方)じゃないかしら(笑)

ドーベルマンはデカイけど、折りたためるんですよね~(笑)

寝顔は、N取ったら、笑顔だから、
見ていたら幸せな気分になれます♪

うちも、ドベ2ですが、親子のドベ2って、
どんななんでしょう???
またの機会に教えて下さ~い♪

| アイリーンママ | 2015/10/02 12:36 | URL |

ドーベルマンタイムズさん♪

ご訪問&コメント、ありがとうございました<(_ _)>

> 連休前半後半とドベちゃんたちと素敵な時間をお過ごしになったのですね(*´∀人)
> 前半のたくさんのドベちゃんにほっこり癒されました(///∇//)♡

連休中、犬にまみれていた感じでした\(^▽^)/
後半はうんにまみれていた感じでしたが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> 思わずポチ&リツートさせて頂きました(*´∀人)

ありがとうございます~。
今後ともよろしくお願いいたします。

| さくはは | 2015/10/05 12:42 | URL |

renさん♪

> 軟体犬じゃ!

やおいじゃろ!!!???(笑)

> ちぇりーちゃんといちごちんがほぼ左右対称になってて面白いねー
> その後ちぇりこちゃん体調どうですか?

そうじゃろ!?
よく左右対称になってる母と娘です。
復活したよ~(^_-)v
ご心配をお掛けいたしました<(_ _)>

> 花みどり公園楽しかったね。
> 久々にみんなと遊べて良かった。
> また一緒に遊んでやってね!!

こちらこそ~。
また、ここ、行こうね。
次はバケツ持参じゃね!?

| さくはは | 2015/10/05 12:46 | URL |

アイリーンママさん♪

> ちぇりーちゃん、いちごちゃん、
> 体調回復して良かったですね☆

ありがとうございます。
一匹ならず、、、二匹とも体調を崩すと大変ですね(^^ゞ

> 頭隠して寝るとことか、寝床作りするところとか、
> アイリーンと似ています。
> きっと親戚(母方)じゃないかしら(笑)

似てますか!?(^^)
アイリーンちゃんのお里はどこですか?
どこかで繋がっているかもしれませんね。

> ドーベルマンはデカイけど、折りたためるんですよね~(笑)

そうなんですよねぇ!?
意外と体が柔らかいんですよね(笑)

> 寝顔は、N取ったら、笑顔だから、
> 見ていたら幸せな気分になれます♪

なるほど!
本当に寝顔を見ていたらほっこりします。

> うちも、ドベ2ですが、親子のドベ2って、
> どんななんでしょう???

ちぇりーはいちごを気にして、たまに叱ったりしています。
いちごはちぇりーを頼っています。
やはり、母と娘って感じです。

| さくはは | 2015/10/05 13:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT