さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節の変わり目

毎日、良いお天気が続きますねぇ~(⌒-⌒)

水面もキラキラと眩しいくらい。
DSC_7441 (450x338)

昼散歩は汗ばむくらいです。

さて、先週の金曜日、午前中、いちごとベランダで日向ぼっこをしていたちぇりー、急に空嘔吐?えづく?。
朝食後はたっぷりクレートで安静にしてたから腸捻転とかないよなぁ。
と、思うも心配な母。
咳き込み以外は変わらず、元気にいちごとガウガウしてるから様子を見てたんですけどねぇ。
セコム状態になると同じようになっちゃって、、、
でも、なんか違うなぁって。
よーーーーく観察してると嘔吐じゃなくて咳かも!!!
以前、さくらが咳き込んでた時と似てるし。
(その様子はこちら→ 『旅行先での病気』 )
こりゃ咳じゃ。
週末、お出かけの予定があったのでその日のうちに病院へ行かなくっちゃって、行くでしょ病院。

夕方、さっさと散歩を済ませて病院へ。

病院では・・・
心臓の雑音ナシ
肺音良好
熱ナシ
「季節の変わり目で気温の変化で風邪とか引いたのでしょう」
って、先生、風邪ですか????って思ったけど笑顔で「そうですかねぇ」って返答の母。
お薬は要らないでしょうって。
ドッグランとかは免疫力が落ちてるかもしれないから行かないようにって、言われちゃった。

つーことで、土曜日のドッグランも、日曜日のBBQも行けずじまいのちぇりーでした。

その後の咳は・・・

いちごとバタバタやったり、外に向かって吠えると出てました。

そういえば、、、朝、クレートから出た時に咳き込んでたなぁ。

やっぱり、気温の変化が堪えるのかなぁ。

夕方散歩はすぐに帰りたがるのに、昼散歩は歩きたがる、ちぇりー。

なので、ちぇりーの意思通りに歩いたら平和公園まで行っちゃった、の巻(笑)
DSC_7446 (450x338)

紅葉はまだだな。
DSC_7447 (450x338)

やっぱり、風の冷たい夕方より暖かい昼間の方が歩きやすいのかなぁ。

て、次の日もちぇりーの意思通り歩いたら、、、

歩かずに止まって、落ち着いた。
DSC_7450 (450x338)

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

しんどいのかなぁってネガティブ思考な母。

季節の変わり目に体調を崩しちゃうようなお年頃なのかなぁ。

5歳だもんねぇ。

いちごと同じじゃいけないよねぇ。

母は色々と考えちゃう今日この頃なのでした。

まぁ、本犬、咳以外は元気です。

DSC_7454 (450x338)





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 5歳ちぇりーの日常 | 16:17 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: おだいじに

ご訪問&コメントありがとうございます。

だいぶ咳き込みも減ってきました。
いつまでも若いって思っていたらイケませんね。
ついつい、いちごと同じように扱ってしまいます。
これから気を付けてやらないとって思います。
ちょっと寂しいですが…。

これからもよろしくお願いいたします。

| さくはは | 2015/10/23 20:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

