さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いちご、成長中

おおーーーーっ、もう冬至ですよぉーーーーーーー('◇')ゞ

サクサク更新の予定が・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

更新が滞っていた間に
サンフレッチェが世界3位になっちゃったり
高校駅伝で広島の世羅高校が男女アベック優勝したり
広島すげーーーってなってました(*^^)v

まぁ、ワンズには関係ないことでしたが
テレビを観てる母がワーーーーとかキャーーーーとか
奇声を発するので喧しかったと思われます。

いちご、母が奇声を発するとサークルに逃げます。
怒られてると感じてるのか???
そっと顔を出して母の顔色を伺いながら出てきます。
散歩中もそんな風に母の顔色を伺いながら歩いて欲しいです。

それから、、、

いちご、ちぇりーの同月齢時代よりも小さいです。
DSC_7929 (450x338)

胸板もちぇりーに比べるとまだまだって感じです。
成長が緩やかなのか、、、
小ぶりちゃんなのか、、、
これも個性ですね。

ですが、着実に成長しております。

当たり前か(;^_^A

先日、用を足した後にニホイを消す行動をとってました。
そう!
砂を蹴ってました。
まだまだ下手ですが。
誰も教えてないのに、不思議ですねぇ。

それから、、、

幸せ玉出ました!!!!!

「幸せ玉ってなに?」
DSC_7930 (450x338)

寝てる間に出るう○ぴを我が家では幸せ玉と呼んでいます。
命名はトレーナーさんなんですけどね(^^♪
う○ぴと言っても母指頭大で一個とか二個。
固形じゃないといけません。
まぁ、液体だったり泥状なものだと困るので・・・(笑)

先日、クレートの中の敷物を綺麗にしてると
ポロっと
茶色い物体が。
こりゃなんじゃと手に取りニホイを嗅ぐと
幸せ玉でした(^-^;
母、手に取り確認しちゃいましたよ。
まぁ、可愛い、可愛いいちごちゃんのうんなので(o^―^o)

さくらもちぇりーも経験済みです。

いちごも幸せなのかなあ。

そうだったら嬉しいなあ。




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳いちごの日常 | 15:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

幸せ玉

高校駅伝、すごかったですね~広島勢!

私は兵庫県出身の岡山県在住なので、「きー!」ってなりながら見ておりました(笑)。
おなじく、私の奇声に目を丸くして毛を逆立てる猫たち。ごめんね~と言いつつ見ておりました。

世羅には、やまなみ街道開通後に2度ほど行きましたが、おおきな道の駅があってビックリしました。

「幸せ玉」か~!いい名前ですね~(^^)
ネコにも似たような?ことがあります。うちの子だけかもしれませんが、「え?なぜこんな場所に一粒?」みたいな。
そうか!幸せの証だと思えばいいのか~と、目からうろこです!

| ラミー | 2015/12/22 16:37 | URL |

ラミーさん♪

> 高校駅伝、すごかったですね~広島勢!

本当にすごかったです!!!
男子は西条農高って高校も出場してたんです!

> 私は兵庫県出身の岡山県在住なので、「きー!」ってなりながら見ておりました(笑)。
> おなじく、私の奇声に目を丸くして毛を逆立てる猫たち。ごめんね~と言いつつ見ておりました。

ふふふ、どこのご家庭も同じですね。

> 世羅には、やまなみ街道開通後に2度ほど行きましたが、おおきな道の駅があってビックリしました。

世羅…実はちゃんと行ったことがないんです(^-^;
道の駅、噂でしか聞いたことがなくて…。
地元をちゃんと知らないといけませんね。

> 「幸せ玉」か~!いい名前ですね~(^^)
> ネコにも似たような?ことがあります。うちの子だけかもしれませんが、「え?なぜこんな場所に一粒?」みたいな。
> そうか!幸せの証だと思えばいいのか~と、目からうろこです!

猫でもあるんですか!?
トレーナーさんいわく、幸せだから自然に出しちゃうんだそうです。
うん、汚いけど、幸せだと思うと愛おしく感じちゃう(^^♪
・・・でも、すぐに手を洗いましたけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| さくはは | 2015/12/25 09:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT