fc2ブログ

さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成人式

今年初めての三連休はいかがでしたでしょうか?

我が家は久し振りの大イベントでした。

七五三以来?(笑)

そう!人間の娘の成人式でした。

本番は三連休最終日だったんですけどねぇ、、、

準備やらで初日から気忙しかった我が家です。

母、当日は朝早くから娘を美容院へ連れて行き
帰宅後、自分の着物を着付けて
美容院へ娘を連れに行って
家族揃っての写真撮影の為に父と合流して写真撮影

DSC08684 (450x299)

その後、娘を成人式会場へ連れて行って
父と母、帰宅(〃´o`)=3 フゥ

お昼には帰宅できたんですけど父も母も疲れて、、、

お留守番していたワンズとランにって気にもならず

まったりと過ごした連休最終日でした。

昨日も天気は良くて日向ぼっこができるほどポカポカだったんですけどねぇ

DSC_8102 (450x338)

母、疲れが取れず・・・。

長めのお散歩で許してもらいました。

そろそろ、走り初めにランに行かなくっちゃね。



===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 09:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お嬢様、おめでとうございます!!!
良いなあ若いなあ!!!(←おい!)

自分の成人式のころは、もう「「ふた昔」以上の出来事なのでアレですが…
バブルの香りがまだ少し残るころで「平服で」が流行ったころで、振袖が少なかったんです。市役所からも、そのような通知がきましたし。
なので、振袖を着られなかったのが心残りです。
その後、友人の結婚式できることはできましたが。

晴れ晴れとした様子が、写真からも伝わってきます。
これから、どんな風に過ごしていかれるか、楽しみですね。

| ラミー | 2016/01/14 07:50 | URL |

ラミーさん♪

> お嬢様、おめでとうございます!!!
> 良いなあ若いなあ!!!(←おい!)

ありがとうございます。
本当に若いって良いですよぉ~(^^)/

> 自分の成人式のころは、もう「「ふた昔」以上の出来事なのでアレですが…
> バブルの香りがまだ少し残るころで「平服で」が流行ったころで、振袖が少なかったんです。市役所からも、そのような通知がきましたし。

私の時もですよ!!
バブルのだいぶ前ですけどね(^-^;
派手になっちゃいけないから振袖はNGってお達しが来ました。
今はほとんどが振袖で、洋服の子を探すほうが大変なくらい。
時代なんですかねぇ…。

> これから、どんな風に過ごしていかれるか、楽しみですね。

そうですね(^^♪
とりあえず無事に大学を卒業して就職してくれたらと思っています。
そして、素敵な女性になるよう努力してくれればと願っています。

| さくはは | 2016/01/14 15:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT