さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お別れ

先日、訃報が届きました。

ちぇりーのまぶだちビーデルちゃんが旅立ったと・・・。

寝耳に水でした。

去年の暮れに『ドベ友さんが来てるから遊びに来ませんか?』と誘ってもらって遊びに行った時は元気だったびーちゃん。

DSC_7948 (450x327)

耳も舐めさせてもらって、、、
DSC_7951 (450x331)
ちぇりーちゃんしかさせないんよって。

ちぇりーが我が物顔でソファーを占領してても文句ひとつ言わず
DSC_7953 (450x338)

いつも優しいお姉さんのビーデルちゃん。
DSC_7955 (450x338)

あの日、誘ってもらって良かった。
あの日、頑張って行って良かった。
あの日、遊べて良かった。

でも、あの日、最後になるとは思わなかった。

今まで遊んでくれてありがとうね。

かあしゃんと出会えさせてくれてありがとね。



さくらとあちらで会えたかな。。。

| さくらとちぇりーのお友達 | 09:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

安らかに

お友達の突然の訃報
心よりお悔やみ申し上げます

我が家も年末にお坊ちゃまのお友達が虹の橋を渡ってしまいました
その子の場合は具合が悪くなってからは1ヶ月位だったので
突然ではなかったんですがまだ7歳ちょっとと言う若い年齢で逝ってしまい
とても悔しい思いです

ドベは「突然。。。」と、言う子がホントに多い気がします
あまりにも多いので私も常々その不安は正直ありますが
こればかりはどうしようもないですもんね
最期のその時まで毎日いっぱい愛してあげる事が私がしてあげられる
唯一の事かなと思って毎日お坊ちゃまの愛を受け止めてます(^^
*)

| エルモ | 2016/01/28 10:30 | URL | ≫ EDIT

エルモさん♪

> お友達の突然の訃報
> 心よりお悔やみ申し上げます

本当に突然で気が動転してしまって母です(-_-;)
飼い主さんの方が何倍も何十倍も何百倍も辛いのに…。
辛い気持ちを押して、知らせてくださいました。
仲が良かっただけに言葉になりません。

> 突然ではなかったんですがまだ7歳ちょっとと言う若い年齢で逝ってしまい
> とても悔しい思いです

年末にロットのお友達が旅立ちました。
その子も7歳で、、、
7歳って大型犬には若くないんですかねぇ。
飼い主としては10年は頑張ってもらいたいけど、、、

> こればかりはどうしようもないですもんね
> 最期のその時まで毎日いっぱい愛してあげる事が私がしてあげられる
> 唯一の事かなと思って毎日お坊ちゃまの愛を受け止めてます(^^
> *)

本当にどうしようのないことですよね!?
エルモさんの仰られるように「毎日いっぱい愛してあげる」事ですよね!?
短い生涯の一日一日を大切にしなくっちゃと改めて思いました。

| さくはは | 2016/01/29 11:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT