さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちまった

いちご、もうすぐ2歳。

やっちまいました(+_+)

日曜日(1月31日)の夜にゆっちゃんのルームソックスをゴックン。

DSC_8174 (450x317)

その前にガジガジしてるのを目撃して取り上げてたんですよ。

そしたら、今度は取り上げられまいと思ったのかは謎ですが丸飲み!!!!!

丸飲み現場は目撃してないのですが、いちごが隠れてオエッてしてて。

えずく?空嘔吐?みたいな感じで唾を吐きだしてて。

おかしいと思って周りを見たら、片方だけのソックスが・・・。

皆で片方を探したけど見つからなくて、飲んだとしか考えられなくて。

小さい物なら吐くとかお尻から出るとか考えたけど、、、

これって結構な大きさで・・・。

月曜日(2月1日)の朝一で病院へ連れて行きました。

レントゲン、エコーの結果、やはり胃内に異物があるってことで、、、

まずは薬を使って吐き出させることに。

これでダメなら内視鏡で、、、って言われて、薬注入。

注入後、少しで吐き気を催して、、、

吐いたーーーーーーーー!

出てきたーーーーーーーーーーー!

ε-(´∀`*)ホッ

良かったです。

帰宅後のいちご。

DSC_8173 (450x296)

矢印はお薬を入れるのに針を刺すために毛を刈られたところ。



飲み込む物をそのままに置いていた人間が悪かったんだよねえ。

家族みんなで反省です。

油断禁物!!!!!





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳いちごの日常 | 09:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よかったです

驚いた~
吐いてくれて何よりです
喉元過ぎれば、しんどくなかったかもしれないけれど
腸に行く前でよかっった

| 土佐文旦のたね | 2016/02/04 20:13 | URL |

こんばんは

大変でしたね・・・、そりゃ一大事ですよ・・・。
吐き出せてよかったぁぁ。
薬で吐き出すってのがあるんですねぇ、せめてものすぐに気づいてよかったと思います。
いちごちゃん、お大事に(汗)

| ハヤコのかあさん | 2016/02/04 21:31 | URL |

土佐文旦のたねさん♪

> 驚いた~

驚かせて申し訳ないです(^-^;

> 吐いてくれて何よりです

そうなんです!
ソックスが半分に折れてたのが良かったみたいです。
長いままだと吐き出すのも難しかったかも…。

> 喉元過ぎれば、しんどくなかったかもしれないけれど

無理やり飲み込んだみたいです( ;∀;)
で、オエッてなってたんでは?と推測します。
なんで、無理やり飲んだかなぁーーーー(;´д`)トホホ

この日から家族みんなで目を光らせています!!!!

| さくはは | 2016/02/05 09:49 | URL |

ハヤコちゃんのかあさん♪

> 大変でしたね・・・、そりゃ一大事ですよ・・・。

かなり焦りました(;^_^A
大きいからすぐには腸へは行かないだろうと思ってもやはり詰まったらとか想像しちゃって…。

> 吐き出せてよかったぁぁ。
> 薬で吐き出すってのがあるんですねぇ、せめてものすぐに気づいてよかったと思います。

そうなんです!
吐き気を誘発させるお薬です。
吐き気を誘発させるのは主目的じゃないですけど、、、効果がありました!
副作用もなくて、一度吐いたらその後はケロってしてました。

> いちごちゃん、お大事に(汗)

ありがとうございます。
本犬はケロってしてまして…食欲満点は相変わらずです。
人間が気を引き締めなくては!!!!

| さくはは | 2016/02/05 09:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

