さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごの寒さ対策

いちご、来月で2歳になります。

DSC_8163 (337x450)

どうですか?いちごのM字開脚(笑)

これまで、ドベ特有?の皮膚トラブルはありません。

靴下は丸飲みしちゃったけど…(-_-;)

お腹はたまに緩くなっちゃうことがあったけど、夜中に起こされることはありませんでした。

が、2歳を目前に夜中にモヨオシちゃうほどお腹が緩くなっちゃいました。

それも決まって丑三つ時!!!!

そして、いちごの異変に気が付くのは決まって母。

おとといなんて、ダッシュで出たら小雪が舞ってた(@_@)


先日の病院で体重が25kgだったのでご飯を増やしてたんです。

初めはそのせいかなぁって思って、ご飯を以前の量に減らしてみました。

すると、すぐにちゃんとした形のあるブツに戻ってホッとしてたんですけど、、、

2~3日して、また、夜中に起こされた母。

こりゃ、ご飯のせいじゃないわ!

寒いせいかも!?

ってことで、いちご子犬時代に使っていたヒーターを出して
DSC08735 (450x299)

いちごのクレートに立てかけましたよ。
DSC08736 (450x299)

いちごのクレートって窓際に面してて
寒いんじゃないかなぁって気にはなっていたんです。
と言って、クレートの中に入れるのは心配だったので
立てかけました。

すると、どうでしょう~夜中に起こされなくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

父は、、、気のせいじゃない!?
って、言うんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

気のせいでもいいの!
夜中に起こされなかったら(^_-)

DSC_8265 (450x338)

日向ぼっこが気持ち良くできるようになりました。
ヒーターを使うのも短期間かな。


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳いちごの日常 | 09:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

