さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ考えて

ちぇりー、昨日、手術を受けました。

先月、発見した口の中のデキモノ。
発見した物はこちら→ 『なに?』

病院で診てもらったら、取って調べた方が良いって言われました。

取るって簡単に言うけど、全身麻酔下での手術になります。

一応、セカンドオピニオンでさくらが通っていた病院へ。
さくらが旅立ってお世話になった先生方にご挨拶しないと…
と思いつつもあの頃を思い出して
なかなか行けなかった病院。
意を決して行きました!
そこでも、同じ事を言われ・・・。
じゃぁ、全身麻酔をかけるのであれば避妊手術もしてもらおうじゃないか!

と、これまた簡単に言っちゃったけど、そんなに簡単に決めたものではないんです。
色々、いろいろ考えて・・・。
もう5歳だけど、まだ5歳。
これからまだまだ元気で過ごしてもらわなくっちゃ。
病気の危険を少しでも取り除いておくことも大切なこと。
だと、考えて決めました。

当日は絶飲食。

DSC_8273 (450x338)
朝食がないのが不思議で、いつもの場所でスタンバイ。

ごめんよぉ(´;ω;`)ウッ…

病院へ。
DSC_8277 (450x338)

病院で先生のお話を聞いて、預けて帰ろうとすると、、、
『もう少し、いてください』って呼び止められちゃった。
どうやら、ちぇりー、急に母の姿が見えなくなってパニックになったらしい。
なので、注射針を入れる介助について、、、
麻酔がかかるまで母はちぇりーに付いておりました(^^)v

無事に終わったって電話がかかるまで気が気じゃなかったなぁ。

迎えは午後6時位って言われたけど
『ちぇりーちゃん、目が覚めて泣いてるので迎えに来てください』
って、電話が入り、早めに迎えに行きました。

帰宅後はまだまだボーーーーッとしてて。

DSC_8278 (450x338)

エリザベスを付けてクレートに入るのがどうもできなくて
夜はソファーで母が一緒に寝ました。

一夜明けてのちぇりー。
DSC_8279 (450x338)

まだ本調子じゃないけど食欲旺盛でホッとしております。

いちごもなんだか元気のないちぇりーを察しているのか・・・
いつものようにガンガン向かって行かないんだよなあ。
いちごはいちごなりに気を使っているみたい。
偉いぞ、いちご。





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 5歳ちぇりーの日常 | 16:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

頑張ったね

ちぇりーちゃんがんばりましたね☆
お口の中のデキモノは確かにあまり良くないって聞きますよね
検体の結果が出るまでは心配だと思いますが
ひとまずちぇりーちゃんが元気で何よりです

ドベはやっぱり甘えん坊なんですねー
ウチのお坊ちゃまも入院なんて事になったら
大変そう(^^;)

| エルモ | 2016/02/23 08:48 | URL | ≫ EDIT

エルモさん♪

> ちぇりーちゃんがんばりましたね☆

ありがとうございます。
ちぇりー、頑張りました(^^)

> お口の中のデキモノは確かにあまり良くないって聞きますよね
> 検体の結果が出るまでは心配だと思いますが
> ひとまずちぇりーちゃんが元気で何よりです

見た目は悪くなさそうですが…
こればかりは調べてみないとわかりませんよね!?
やはり、結果が出るまでは心配です(+_+)
ですが、心配はわんこに伝わるのでちぇりーのためにも深く考えないようにします!

> ドベはやっぱり甘えん坊なんですねー
> ウチのお坊ちゃまも入院なんて事になったら
> 大変そう(^^;)

そうなんですよぉ。
今まで、預けたこともなかったし…。
次はいちごの番です。
これまた心配です(^-^;

| さくはは | 2016/02/24 08:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

