さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ

ちぇりー、術後3日目です。

昨日の写真ですが、だいぶ、エリザベスカラーにも慣れてきた様子です。
DSC_8280 (450x338)

エリカラはクレート内だけで使っています。
中で傷口を舐めたりしちゃいけないから。
外に出してるときは母達の目が光ってるからフリーです。

それから、傷口保護の為に・・・。
DSC_8283 (450x338)

腹巻してます(^^)v
スヌードとして使っていた子供用のネックウォーマー。
代用してます。

だいぶ、落ち着いてきたようにも見えますが
やはり、なんだかダルそう。
外に出しても歩くのは歩くけどガンガンじゃないし。
無理せず、用を足すくらいにしています。
いちごともまだ絡もうとしません。
まだまだ本調子じゃないです。
まぁ、人間だったらまだ入院中。
痛いとか言いつつなんとかトイレに行くくらいなのに…。
犬って、、、動物ってスゴイですよね!?

そうそう、口の中にも傷もあるので
フードは軽くミキサーにかけて水分を混ぜて
あまり噛まずに飲み込みやすいようにしています。

そう言えば、術後、先生の話で、、、
『お腹の皮下脂肪が多くて傷口がちょっと大きくなりました』
って(-_-;)
なんだか、母自身の事を言われているみたいで・・・。
心の中でゴメンナサイって言ってました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
きっと、母が手術受けたら、同じこと言われるんだろうなぁ...("= =) トオイメ
脂肪・・・減らさなくっちゃ。







==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 5歳ちぇりーの日常 | 08:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

避妊手術、うちにいた保護猫に先週受けさせました。
子猫だからかもしれないんですが、エリカラの要らないワイヤーで縫合してもらっていました。

それにしても、ホントに動物の回復力ってすごいですよね。
お腹を、荒れだけ切られたら…盲腸の手術ですら痛くて、しばらく笑えなかったのに~。

うちは(猫ばかりで)男子しかいないので、去勢手術は日帰りだったんですね。
しかも溶ける糸だったので、「袋がちょっと小さくなったな~」程度の感じだったんですが。
やはり、女の子は痛々しい…。
それでも頑張ってくれたことに、本当に安心しました。

ちぇりーちゃん、もうちょっとで元気いっぱいになれるよ~!頑張ろうね~。

| ラミー | 2016/02/25 09:12 | URL |

ラミーさん♪

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした<(_ _)>

無事に抜糸も済ませました。
少しずつ体力も戻ってきている様子です。

> うちは(猫ばかりで)男子しかいないので、去勢手術は日帰りだったんですね。
> しかも溶ける糸だったので、「袋がちょっと小さくなったな~」程度の感じだったんですが。
> やはり、女の子は痛々しい…。

そうですね、、、
やはり、女の子は開腹になるので大変ですよね!?
気にする子は傷を舐めちゃって自分で抜糸しちゃったり…。
ちぇりーは大丈夫でしたが、次のいちごが心配です。

> ちぇりーちゃん、もうちょっとで元気いっぱいになれるよ~!頑張ろうね~。

ありがとうございます。
気持ちも乗らなかったようですがだいぶ落ち着いてきたようです。
でももう少しかな…。

| さくはは | 2016/03/03 09:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

