さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月1日

4月1日

さくらの誕生日です。
なので、8日の前に桜を飾ってみました。

DSC08944 (450x299)

あっ、近所の桜を折ったわけじゃないですよ(^-^;
ちゃーーーんとお花屋さんで買いました(*^^)v
生け方がいまいちですが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、さくらも許してくれるでしょう。

4月生まれなので『さくら』と命名しました。

さくらと言う名前なのでこの時期は桜とのコラボ写真を撮ろうと母は頑張っていました。

まだ、これまでのコラボ写真を見ることはできません。

なので、いちごとの今年の桜とのコラボ写真をご覧ください。

DSC_8505 (450x338)
毎年同じ場所で桜と写真を撮っていました。

DSC_8512 (450x338)
平和公園の桜、見頃です。

ちぇりーのお産を経験して
さくら1ヶ月で売りに出されていたこと
柴犬とボストンテリアのミックスと嘘の犬種だったこと
等々、疑問に思い始めました。
いやいや、お産を経験しなくてもかなり疑問だったんですが(;^_^A

さくらが生まれたお家はどんなとこだったんだろう?
どんな気持ちで出されたんだろう?
その時はちゃんとした犬種を言ったんだろうか?
お店が変えたんだろうか?

母はちぇりーの赤ちゃんを手放す時はとっても寂しかった。
母は新しいオーナー様にこんなお家でこんな母犬でって見てもらいたかった。
母はできるだけ長く母犬兄弟犬と一緒にいてもらいたかった。

今でもさくらのブリーダーさんがわかれば良いなぁって思っています。
怒りとかじゃなくて・・・
ただただ聞いてみたいだけ、なんです。
11年前と今ではかなりペット事情は変わっていますから、、、

今年も散歩道にはたくさんの桜が咲いています。

DSC_8495 (450x337)


さくらのブリーダーさんへ
さくらは10年間我が家で楽しく暮らしました。
まだまだ長生きをしてもらいたかったけど・・・。
さくらと出会えさせてくれてありがとうございました。




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 09:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

4月1日に「今日はさくらちゃんの誕生日だな~」って、思ってましたよ。
お空の向こうでお誕生日祝ってるかな?

| さくら母 | 2016/04/03 23:58 | URL |

さくら母さん♪

> 4月1日に「今日はさくらちゃんの誕生日だな~」って、思ってましたよ。

覚えていていただき、ありがとうございます<(_ _)>
さくらも喜んでいると思います。
こんな覚えやすい誕生日、忘れっぽい母のためかと…(笑)

> お空の向こうでお誕生日祝ってるかな?

食べ物見つけてお祝いしてるかも(^^♪

| さくはは | 2016/04/04 09:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

