さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島からいちごです

こんにちは~いちごです。

3月に2ちゃい、、、2歳になりました(*^^)v

もう2歳なので大人でーーーす。たぶん

あたしの住んでいる広島は先週初め頃から大変じゃった。

お巡りさんがたくさん集まったんよ。
他の県からいっぱい来ちゃったらしい。

これは7日木曜日の平和公園の様子。
DSC_8621 (336x450)

あたしのいつもの散歩道の平和公園に警察の車とお巡りさんが立っとっちゃった。
いっつもはこんなにおらんのに、びっくりよ!!!

8日金曜日には
お母さんが「テレビで旗が立ったって見たけぇ写真撮ろうや」
って、なんかガンバっとった。
あたしはなんかわからんけど座らされて・・・。
DSC_8625 (450x338)

ちょっと歩いちゃぁ
お母さん「ここでも写真撮らんと」言うて
いちいち座らされるんじゃけ。
DSC_8627 (450x337)

近くに大きなモフモフのワンコがお巡りさんと一緒におったんよ!
あたしは気になって、気になって
見ようとすると
お母さんが「あのワンコは本物じゃけぇ、見ちゃいけん」って
言うんよ。

DSC_8628 (450x337)

あたしも本物のドーベルマンなんじゃけど。
お母さんっておかしいよねぇ。

どうやら警察のワンコとして働いとるシェパードさんじゃったんと。
あたしは警察では働いてないけど
家ではちゃーーーんと働いとるよ。

DSC_8645 (450x338)
でもね、ベランダで吠えたらお母さんに怒られるんよ。
せっかく警備しよるのに。

11日月曜日には家の前にもお巡りさんがおったんよ。
あたしやちぇりー母さんがおるけぇ、我が家は大丈夫なんじゃけどねぇ。

近くのお散歩道にもたくさんの警察の車やお巡りさんが!!!
DSC_8646 (450x337)

どうしたんか思うたら
じーせぶん外相会合ってのが広島であったんと。
で、あたしの散歩道の平和公園に海外のスゴイ人が来たんと。

夕方に平和公園に行ったらスゴイ人達が置いた花輪があったんよ。
DSC_8648 (450x336)

もっともっとたくさんのスゴイ人が来てくれたら良いよねぇ。

ところで、お母さんってヒドイんよ!

あたしの頭のかさぶたを取ったんよ。

そしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はげたんじゃけぇーーーーーーーーーーー(´;ω;`)

DSC_8546 (450x338)

こんなにはげたのにお母さんったら
「ごめんごめん、こんなにはげるとは思わんかったんよ」
「一株抜けたよねぇ(笑)」
って、って。

笑っとる場合じゃないわーーーーーい!!!!!!

まぁ、言うても生えてくるわけじゃないけぇ、、、

桜でも見て癒されるとするか。

DSC_8654 (450x338)


早く生えてこんかなぁ・・・。


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳いちごの日常 | 12:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いちごちゃんパトロールご苦労様

じーせぶん外相会談、物々しい警戒でしたね
何かあったら大変じゃもんね

本物のわんちゃん
シェパードはどんな感じじゃった?
かっこよかった?
いちごちゃんもおねえちゃまになって
キリッとした美人さんだね
かさぶたがとれちゃったところ早く隠れるといいね👍

| 土佐文旦のたね | 2016/04/12 13:37 | URL |

土佐文旦のたねさん♪

> じーせぶん外相会談、物々しい警戒でしたね
> 何かあったら大変じゃもんね

こんにちは~~~(^^)
ほんまにスゴかったんじゃけ!!!
まぁ、テロってやつがあったら大変じゃもんねぇ。

> 本物のわんちゃん
> シェパードはどんな感じじゃった?
> かっこよかった?

カッコ良かったよ(*^^)v
お巡りさんの横でジッとしとった。
あたしは無理じゃね。

> いちごちゃんもおねえちゃまになって
> キリッとした美人さんだね

ふふふ、ありがとうございます。
でもハル君はあたしに振り向いてくれんよねぇ…。
悲しよぉ。

> かさぶたがとれちゃったところ早く隠れるといいね👍

ほんまに!
めっちゃ目立つんじゃけぇ(;^_^A

おばちゃん、こめんとありがとうございました。

byいちご

| さくはは | 2016/04/13 08:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

