さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地震

4月17日深夜、スマホの緊急地震警報が鳴って飛び起きました。

ちょっとして揺れ始めて、、、

どれくらい揺れたでしょうか、結構な揺れでした。
広島では震度3とか4とかだったようです。
すぐに外で注意喚起の放送が聞こえました。
シーーーーンとしている暗闇で放送の声が不気味に聞こえました。
夜が明け、大きな地震、、、大きな被害が出てるのを知りました。

大分県の友達にメールして無事を確認。
ちぇりーの娘が福岡県に住んでいるので心配していたのですが
すぐにFBで被害もなく無事が確認されました。

テレビで映し出されるのは
以前、何度も旅行で行ったであろう場所。
あんなに風光明媚だった場所が・・・・・・・・・・・・。
そして、避難されている方々。
ワンコを連れて外で避難生活を送られてる方々。

私達も備えておかなくては・・・。

DSC_8669 (450x308)

人間用。
犬用。

DSC_8668 (450x337)

揺れが早く収まりますように。
これ以上、被害が大きくなりませんように。

そして、一日も早く皆さんに平穏な生活が戻りますように。

DSC_0848 (450x285)

| さくははのつぶやき | 10:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT