さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月のレッスン

<5月15日 日曜日>

月一のグループレッスンです。

いちごが参加。

いちご、初めてこの川に入った時は
どうして良いかわからず固まっていましたが・・・
一年経って、、、

もーんだーいなーーーーし!!!!!
DSC_8909 (450x337)

ドヤ顔です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC_8910 (450x337)

いちごはずっとちぇりーと一緒で
あまり、と言うか、ほとんど他のワンコと遊ぶ機会がありませんでした。
遊ぶ機会は、、、親子会とかドベ友さんとかと遊ぶくらい。
ほぼ、ドーベルマンとしか遊んでない・・・。
そこでも色んなことを学ばせてもらっているのですが
いつものメンバーとじゃない他のワンコさんから学ばせてもらうってのが
いちごのレッスン参加の目的!
ちぇりーと言う盾がない所での立ち振る舞い方。

みんなから色々学ばせてもらっております。
1463315997962 (450x291)

一度、叱られた方には無理に近寄ろうとはしません。
ちゃんとわきまえることができるようになりました。
まだまだですが、だいぶ、空気を読めるようになりました。

同じように追いかけっこができるワンコと
ガウることなく遊ぶことができるようになりました。
DSC_8913 (450x336)


1年前より、1ヶ月前より、昨日より
少しずつではありますが
成長の見られる、いちご。
社会でのルールを身に着けるべく頑張る!



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳いちごの日常 | 09:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT