さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月27日

本日、2016年5月27日は歴史的な一日になりそうです。

広島にとって、、、いやいや、世界規模でかもしれません。

アメリカ大統領が広島にやって来るのです!!!!!!!

平和公園がお散歩コースの我ら。

日に日に警備が厳しくなってきています。

オバマさん、来広!ってのが決まってから急に警察官の数が増えた平和公園。

火曜日にはこんな状態でした↓
DSC_8966 (450x338)
決して、いちごは警備してませんよ(笑)

そして、前日の昨日は・・・
DSC_8970 (450x338)

警察官の数が半端なく多い!!!!
それと、今までになくメディアの数も多い!!!!
それも海外の方が目につきました。

資料館や慰霊碑の周りにはたくさんの人がいるけど、、、
いつもはベンチに腰掛けてまったりしている人々がいるこちらは↓
DSC_8971 (450x338)

ひっそり。

別に座ってると注意されたわけじゃないと思うけど
ゆっくりできないよねぇ(^-^;

慰霊碑の周りにはテント(矢印)が張ってあったり
椅子が並べてあったり
準備が着々と進んでいました。
DSC_8972 (450x338)

所々で海外の撮影クルーが撮影してたり
インタビューしてたり
いつもの平和公園とは一変しておりました。

DSC_8973 (450x338)

オバマさんが来てくれることはとても喜ばしい事。
広島で見たこと、聞いたことを全世界に発信してほしいと思います。
ただのパフォーマンスにはして欲しくないな。

そうそう、こんなとこにも!!!!
DSC_8974 (450x338)
マンホールにシールが貼ってありました!!!

さてさて、すでにヘリコプターの音がガンガン聞こえております。

お散歩コースの平和公園は完全封鎖だそうです。
オバマさんが来ている時間帯の近くを通る電車やバスも休止だそうです。
スゴイことになるみたい・・・・・・・・・・(@_@)

今日のお散歩はコースを変えなくっちゃね。

DSC_8975 (450x338)

ちなみに今日は人間の娘の誕生日。
思い出深い誕生日になると思います。


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 09:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆっちゃんお誕生日おめでとー!
すごい1日になるね~。
オバマさん見たいけど(ミーハー心で、笑)、警備スゴすぎて見れないだろうね~。
核のない平和な世界へ1歩前進できる日になりますように~。

| しどなん母 | 2016/05/27 10:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー

ほんと、今日、27日は広島平和公園すごいことになってますね。
さくははさんがおっしゃるように、私も、平和公園で「何か」感じて欲しいし、世界の有益になることを世界に発信してほしいと願っています。
平和公園って、不思議な空気が流れてますもの、きっと何か・・・。

それにしても、イチゴちゃんの警備ではありません写真!思わず笑ってしましました、イチゴちゃんごめんねー(笑)

| ハヤコのかあさん | 2016/05/27 17:07 | URL |

私は、サミット会場の志摩観光ホテルクラシックに、一足先に泊まりに行きました(^^)。
サミット前のバリデーションで、一日数組を宿泊させていたんですよ。

ふふふ。
各国首脳の前に、手垢付けてきたったw

志摩の賢島も、それはもう大変な状態でした。
5/8でもすごかったので、当日はどれほどかと。
とにかく、無事に終わりそうで…
お巡りさん、お疲れ様!

そして、資料館から出てきて、献花をするときのオバマさんの眉間のしわは、本物のしわだと思いました。
きっと、心に響いたはず。響かないわけがない!と思って見ていました。

| ラミー | 2016/05/27 18:14 | URL |

しどなん母さん♪

> ゆっちゃんお誕生日おめでとー!

ありがとーーーー(o^―^o)
若いって良いなぁって羨ましい母なのです。

> すごい1日になるね~。
> オバマさん見たいけど(ミーハー心で、笑)、警備スゴすぎて見れないだろうね~。

熱い一日でしたねぇ…。
生オバマさんを見たかったけどすっごい人だったし
警備もすごかったし
車を見ただけで充分じゃったわ。

> 核のない平和な世界へ1歩前進できる日になりますように~。

ほんまにねぇ、、、
原爆投下は過去の事としてこれからは未来の核のない平和な世界を目指していかないとね。

| さくはは | 2016/05/28 10:12 | URL |

ハヤコちゃんのかあさん♪

> ほんと、今日、27日は広島平和公園すごいことになってますね。

すごいことになってました(@_@)
フラワーの時以上に人が集まって、、、(^-^;
警備もすごくて!!!!
近づくつもりなかったけど、ついつい近づいてしまいました。

> さくははさんがおっしゃるように、私も、平和公園で「何か」感じて欲しいし、世界の有益になることを世界に発信してほしいと願っています。
> 平和公園って、不思議な空気が流れてますもの、きっと何か・・・。

オバマさんの言葉、まだしっかり読んでないけど
きっと言葉にしただけじゃなくて本当に感じてくれたと信じています。

> それにしても、イチゴちゃんの警備ではありません写真!思わず笑ってしましました、イチゴちゃんごめんねー(笑)

いやいや、いちごってなんだか笑える表情なんですよ(笑)
いつも難しそうな顔してるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
警備犬にはなれそうにないですわ( ̄∇ ̄;)

| さくはは | 2016/05/28 10:16 | URL |

ラミーさん♪

> 私は、サミット会場の志摩観光ホテルクラシックに、一足先に泊まりに行きました(^^)。
> サミット前のバリデーションで、一日数組を宿泊させていたんですよ。

うおーーー、そうなんですか!?
スゴイ!!!
やっぱり、素敵なホテルなんでしょうねぇ。

> とにかく、無事に終わりそうで…
> お巡りさん、お疲れ様!

いやいや、本当に警備の方々が大変だったと思います。
暑い中、ずっと立ってる方々…。
熱中症にならんだろうかと心配しながら見てました。

> そして、資料館から出てきて、献花をするときのオバマさんの眉間のしわは、本物のしわだと思いました。
> きっと、心に響いたはず。響かないわけがない!と思って見ていました。

そうですね、、、絶対に心に響いてますよね!?
若干、資料館滞在の時間が短かったと思っちゃいましたが…。
核無き、戦争無き、平和な世界へ繋げてもらいたいですね。

| さくはは | 2016/05/28 10:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

